※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘を放置して後悔しています。なぜこんなことしたのか理解できません。寂しい思いをさせてしまったでしょう。

今日は、娘が泣き止まずイライラしてしまい、

泣き止まないならゴロゴロしてて!!!
と、ベットに放置してしまいました。。

泣いてる娘を見向きもせず違う部屋に行き、、、10〜15分ほど放置して娘の元に戻り

泣くから抱っこしない!!どっち?!

、、、と。
その後我に返り謝りました。。

鳴き声を聞くと最近吐き気がして、、、なんていいわけです。

そして最低な母親なのも分かっています。

泣いて一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれてる娘を無視した後悔。
娘はどれだけ傷ついてしまったでしょうか。。。
すごく寂しい思いをさせてしまったでしょう。。

その後1日抱っこちゃんでした。
勿論沢山抱っこしたり、、遊んだりしましたが、後悔の念が消えません。
初めからそうならなければいいのに、こんなに大好きで愛おしい娘なのに、なんでこんなことしてしまうのでしょうか。。

コメント

ぬっき

分かります!ママだって人間、疲れるしイライラするし。
でも、我に返って大切な娘さんを1日抱っこしてあげた。反省してるじゃない!
それに、赤ちゃんを部屋に残して別のお部屋行ったのは大事な行動ですよ!
冷静になるには必要ですよ。
だから大丈夫o(^_^)o
明日もたくさん抱きしめてあげましょ♪
で、またイライラしたら 別のお部屋に行って落ち着いてから赤ちゃんと向き合いましょ♪
みんなそんなことの繰り返しで子育てしてるから大丈夫ですよ!

  • なつーん

    なつーん

    娘はこんなママの所に生まれてきて幸せなのかな?って何度もおもって、ごめんね、こんなままでごめんねといつも謝ってしまいます。
    そして生まれてきてくれてありがとうと、

    イライラで子どもに当たるくらいなら別部屋に移動、これは必要な事でしたんですね(´;ω;`)よかったです。、確かに冷静になりました。
    明日は今日より沢山愛してあげられるようにします。
    育児って楽しいし、毎日幸せですけど、大変だなって感じます(´;ω;`)、

    • 3月17日
ティコ77

それは、一生懸命娘さんに向き合おうと頑張っている証拠です(*^^*)
あまり自分を責めず肩の力を抜いて♡
今日の後悔は明日の笑顔の素です(*^^*)

  • なつーん

    なつーん

    ありがとうございます(´;ω;`)そう言っていただけてよかったです(´;ω;`)!!
    今日の後悔が明日の笑顔の素!いいですね!
    明日はたくさんの笑顔で沢山抱っこして甘えてもらえるようにします!꒰*´∀`*꒱

    • 3月17日
ゆう

そんな日だってありますよー!
人間ですもの!
私も家事してる時なんて
しょっちゅう、ベットでコロコロさしてますよ!
泣いてても、待ってもらってます!
大丈夫です!無償の愛は
お互い同じですから😌💕
赤ちゃんだってママに無償の愛を注いでくれてますよ😌
泣き止んでくれなくて
嫌になっても赤ちゃんは
ママを呼んでくれますから❤
自分を責めないでください!

  • なつーん

    なつーん

    下手におんぶ紐でおんぶするよりコロコロさせておいたほうが子どもも動けるしそっちのほうがいいでしょうか??
    子どもはちゃんと待っててくれますもんね(´;ω;`) 子どもは私を必要として沢山呼んで甘えてくれます。それだけで親孝行な子だなーと思えるほど。。
    ママがイライラしてても、赤ちゃんが一生懸命読んでくれて、イライラしたままでも好きって言っているようでそれで、更にこんなままでごめん。生まれてきてくれてありがとうと思ってしまいます(´;ω;`)赤ちゃんってすごいですね。。
    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    なつーんさんってほんと素敵なママですね😭💕
    そんな風に思えるってすごいです😌!
    大丈夫です!あなたの愛は
    ちゃーんと伝わってますよぉ❤!
    どうか考えすぎないで
    落ち込まないで、
    あなたらしい子育てができますように😌💕
    一緒に子育て頑張りましょうね❤

    • 3月17日
  • なつーん

    なつーん

    ありがとうございます(´;ω;`)!!!
    そうでしょうか💦思ってるけどイライラってしちゃう自分が嫌いです(´;ω;`)
    ちゃんと伝わっているのなら本当に安心です꒰*´∀`*꒱♡
    まだ、自分らしさっていうのが見つけられないのでちゃんと見つけられるようにできたら!!꒰*´艸`*꒱
    はい!子育て、頑張りましょうー💪
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月17日
なっつんママ

なつーんさん頑張ってるじゃないですか✨

それにちゃんとお子さんと向き合ってるじゃないですか❤

まだ産まれて4カ月、お子さんも一生懸命ママに甘えたかったり欲求を“泣く”ことで訴えてるんですよね。
なつーんさんが言われてるように頭ではわかってるんですよね✋
だけど泣いてる…ギャン泣きされるとついついイライラしてしまったり抱っこしても泣き止まないと『どうしてほしいのよっ💢』って言葉も分からない小さな我が子に当たってしまいますよね💦💦

皆さんが言われてますように違うお部屋できちんと気持ちを落ち着かせたり、整理してまたお子さんと向き合うなつーんさんは素敵なママですよ😄
愛情が深く大きいんでしょうね❤

今ならまだまだ上手くいかないこと、わからないこと、目の前にいる可愛いはずの我が子に振り回されますがそれも“育自”だそうですよ👍

ストレス溜まったらここで吐き出してください👍
み~んな同じような経験ありますから😌
ゆっくり眠れるときは寝てくださいね💤

  • なつーん

    なつーん

    頑張ってる、なんて言ってもらえると嬉しいです。肯定されるってこんなにも心軽やかになれるんですね(´;ω;`)

    私は向き合えていますか?子供が一方通行になっていませんが(´;ω;`)?!

    たった4ヶ月の子に、世の中にな生まれてまだ150日も満たないのにそんな子にイライラしてどうするの?って。。
    赤ちゃんはママを必要として泣いてくれているんですもんね(´;ω;`)
    そうなんです。
    ギャン泣きされちゃうと、イライラが募ってしまい、当たってしまいます。。

    素敵なママ!なんて、私には勿体無いくらいのお言葉です(´;ω;`)
    10ヶ月お腹の中で共に過ごし、狭い道を通って会いに来てくれた娘に、本当に情けないです。大好きなのになんでなのでしょう。。
    愛情たっぷりかけてあげたいのに、イライラばかりで、、、もう4ヶ月も一緒にいるのに(´;ω;`)まだまだです。
    これも、、育自なのですね!これも成長の一つなんですよね!!

    ここの方は皆さん本当に同じ境遇に立っているという事で、支えてもらってばかりです。

    明日からもまた頑張れそうです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月17日