※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

息子の通帳はどこの銀行で作れますか?出生体重通帳もできますか?銀行印はネットで買いましたか?字体や苗字と名前の記載について教えてください。

そろそろ息子の通帳を作ろうと思うのですがどこの銀行で開設されましたか?
出生体重通帳をやりたいのですがどこの銀行でもできるんですかね?
また銀行印作った方はネットで買いましたか?
字体は何にしたかと苗字か名前どちらにしたか教えていただけると嬉しいです!
男の子なので悩んでいます😔

コメント

さーママ

三菱UFJとゆうちょで作りました
最初の入金を体重にしたいってことですよね?別にどこでもできますよ✨
銀行印はネットで苗字にしました❗️同じ男の子です☺️

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうです!できたら身長とかもいれたくて文字も入力できたらやりたいのですができるのでしょうか?😔
    男の子なら苗字でいいですよね☺️

• 6月13日
そーママ

私はゆうちょで作りました!
田舎なので地方銀行ばかりで…ゆくゆく引っ越しても何処にでもあるとこにしよう、と思ってゆうちょにしました🙆
ひとまず、私の銀行印で作ったけど、ゆくゆくは息子の名前で銀行印作って変更しようと思ってます😃

ちなみに、ゆうちょで
誕生日、時間、身長、体重やりましたが大丈夫でした❗️

• a

a

私も田舎なので悩んでいます😂やはりゆうちょ人気ですよね!
    その手もありますね😊
    それをやりたいのですが文字も入力したいとなると私もゆうちょの口座持ってないとできないですかね?😢

• 6月13日
つん

私はゆうちょにしました!
理由は主人が転勤族の為、どの地方にもある銀行口座が良かったからです🥳

すみませんが、出生体重通帳は出来るかわかりません(;_;)

銀行印はネット(ハンコヤドットコム)で買いました!
うちは娘なので、下の名前を漢字で横堀、字体は篆書体にしました🙌

男の子は苗字が変わることはほぼないと思うので、私だったら苗字にします!🤔✨

• a

a

うちは転勤とかはないですがもしもの為にゆうちょの方が安心ですよね😉
    ネット調べてみます!!ちなみにアタリ付きですか?

• 6月13日
  • つん

つん

アタリ付けましたよ〜!☺️

• 6月13日
  • a

a

教えていただきありがとうございます☺️

• 6月13日
ほし★

私はひとまずゆうちょだけ開設しました😊出歩くの嫌で印鑑はネットで注文しました😊2日で届きました‼️ちなみに苗字にしました😊

• ほし★

ほし★

ちなみに自体はまるっこいちょっと可愛らしい形にしました

• 6月13日
  • a

a

ネットでもすぐ届くんですね😆
    そんな字体あるんですね!私も苗字にします!

• 6月13日