※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
その他の疑問

私は現在2人目の育休中です☺️産休に入る2ヶ月前に入社してきた後輩(男性…

私は現在2人目の育休中です☺️
産休に入る2ヶ月前に入社してきた後輩(男性)が8月に結婚式を挙げます。

結構前から日取りは決まっていたようですが、正確な日時や招待されるのかは不明で、多分呼ばれると思うけど?という感じで旦那から聞いていました。
(旦那も同じ職場です。ただし部署は違うので後輩とはあまり関わりがありません)
先輩なだけに、私って結婚式呼んでくれるの?とも聞けず...(笑)
日取りが近くなってきたら連絡あるかな〜と思っていたのですが未だなく💦
そして、昨日職場の先輩と会う機会があったので
私って◯◯君の結婚式呼ばれますかね🙄?と聞いてみたところ、呼ぶって言ってたよ〜!とのことでした。

とてもおめでたいことですし、参列したい気持ちはありますが、問題は子供を2人連れて行かないと行けないということです💦
以前2人目を妊娠中に後輩の結婚式に上の子を連れて参列したことがありますが(当時上の子は2歳手前)
それはそれは大変だった記憶しかなく...
8月には上の子は2歳半、下の子は6ヶ月ですが、とても1人では面倒が見きれません😂
うちの職場はサービス業で基本土日は仕事なので、旦那に見てもらうこともできません。

先輩は参列する他の同僚や後輩たちが上の子の面倒を見てくれるよ〜🙌🏻と言いますが
慣れるまではまだまだ人見知りしますし、下の子は完母なので途中2回程授乳しないといけないと思います。
もし2人とも泣き喚いてしまったら周りにも迷惑をかけてしまうでしょうし、参列するか悩んでいます。

来年には復帰してまた一緒に働く訳ですし、なんであいつ参列しないの?と本人や上司に思われないかという気持ちと、日取りも直接言ってこない後輩の式なら参列せず電報送るならいいかな?という気持ちと😂

皆さんならどうしますか😂?

コメント

あいくら💚

参列したい気持ちはありますが結婚式に子ども2人、ましてやほぼ1人で見るのは厳しいかと思います💦ご両親とかに預けることは出来ないですか?出来ないなら私なら残念ですが参列しないですかね、、、😞

  • やまちぃ

    やまちぃ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    子供2人連れて参列してる人見たことないですもん😂

    私は片親で、母も休日は仕事をしているので難しくて💦

    • 6月13日
  • あいくら💚

    あいくら💚


    1人でも大変なので2人だと大変を通り越しそうです💦上のお子さんもじっとしていられるかもわかりませんしね😞

    そうなんですね、、、旦那さんに相談だけしてみて休みが取れないなら参列は諦めるしかないかもですね(´・_・`)

    • 6月13日
  • やまちぃ

    やまちぃ


    本当に大変な気しかしません😂
    美容院に髪の毛のセットも行けないですし、抱っこ紐もできないので、もはや不可能だと感じています(笑)

    旦那も土日は休みが取れないので難しそうです😫
    後輩から日程の連絡があれば丁寧にお断りしようかと思います💦
    ありがとうございました!

    • 6月14日