※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

息子が熱を出して病院に連れて行ったが、ミルクを飲まずポカリスエットは飲む。味のついた飲み物は控えた方がいいか、水分補給のためにミルクを無理して飲ませるべきか悩んでいます。

息子が昨日38.0℃になってしまい
咳も出ていたので病院に連れて行きました。
ミルクは普段200〜220飲んでいるのですが60〜80しか
のまなくて、3ヶ月ごろから飲める瓶のポカリスエットだとグイグイのみます

味のついてるのはそんなに飲ませないほうが良いんですかね?

でもミルク飲まないし白湯とか麦茶ものみません。

水分補給させたほうが良いので、時間かかって
嫌がってもミルクを飲ませたほうが良いんですかね?

コメント

tmss77

水分補給は大事なので飲むなら
ポカリスエットでもいいと思います!
体調悪い時はミルクの飲みが悪いのもしょうがないので脱水にならないように気をつけてれば大丈夫ですよ😊
体調が治ればまた飲むようになると思います!
ミルクもいつもの時間にいつもの量上げてみて飲む分だけ飲ませてこまめにポカリスエットでいいと思います!

えまん

OS-1などの経口補水液は飲みませんか?うちの子はOS-1なら比較的飲むので、常備してます。
喉が腫れてて痛い時は母乳すら受け付けてくれませんでした。
ミルクを常温か体温よりも冷たいくらいで飲ませてあげると飲みやすいかもしれませんね。多分喉が痛くて、熱いものを飲みたくないのかもしれません。

miiiiimama

心配ですよね😢

上の方も仰るように体調悪い時はミルクや母乳も飲みが悪くなるのでポカリスエット与えて脱水に気をつけてあげたら大丈夫かと思います。


味の濃さが気になる様でしたら、薄めてあげたら大丈夫ですよ!!

私は良く薄めてあげていました。今でもこういうドリンク類は濃いと自身も感じるので薄めてあげています。