※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診の費用について、里帰り先の長野での費用が安くて不思議に思っています。自治体によって料金が異なるのでしょうか?

妊婦健診の費用についてお伺いしたいのですが、
東京→長野へ里帰りしております。

東京では補助券を使って毎回¥3000でした。血液検査があると少し上乗せでした。
里帰りすると一次全額負担になるので、ネットで検索していた際だいたいみなさん毎回¥10.000はかかると言っていたのですが
実際は初回が¥10.000で2回目から毎回¥4900で済んでいます。(NSTの¥1000込)

自治体によって結構差があるんですかね?なんでこんなに安いんだろう?
検診費用覚悟していたので、あれっそんなに変わらない?となりちょっと不思議に思い質問させていただきました。

コメント

めぐ

病院によって金額は全然違いますよー。私は、里帰り先が検診高くて(神奈川)、毎回15000円以上支払っていました😅

あいす🍦

自治体って病院によりけりですかね🏥?
上の子の時は毎回5000円以上手出し、血液検査の時は1万超えでしたが今回は毎回手出し0でびっくりしてます!😂

かえで

病院、検査内容によってだいぶ値段は変わります。
わたしも里帰りで全額負担してますが、1万円の時もあれば3000円くらいの時もありました。

えり

上田市の医療センターや産婦人科病院なら上田市の補助券でほとんど払ってませんよ。
薬、超音波検査にしかかからなかったと思います

• えり

えり

補助券がないと1万とか5千円ぐらいかかってたかな。

• 6月13日