※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamachan17
子育て・グッズ

最近子供が甘えん坊で、1対1の時間に悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?昼間は1人遊びをさせることが多いですが、他に良い方法があれば教えてください。

最近甘えん坊のグズグズでママ、ママです。可愛いからいいのですが抱っこすればすぐおりたがるしおろせば抱っこなどグズグズが酷いと子供に怒ったり手を出したりはしないのですがカーッとなっちゃいます(;▽;)皆さんそおいう時はありますか、そおいう時はどうしますか?
後、皆さん昼間とか子供と1対1の時はどういうふうにしてますか?私は1人遊びしてる時などは携帯やったりテレビ見たりして1人で遊ばせとくことが多いです!皆さんはどんな感じですか?良ければ教えてください!!

コメント

ぬっき

お子さんの年齢はおいくつなのでしょうか?

子どもに対してイライラすることはありますよ!特に魔の2歳ごろは(~_~;)
どーしてもイライラしてしまう時はトイレにこもるか別の部屋に異動して落ち着いてから子どもと向き合うようにしてます。
1人遊びしてくれる時にはお家の事やったりしてます。1人で遊ばなくなったら一緒に遊んでることが多いです。
テレビ、携帯は子どもが寝てる時かなぁ。

すず

私は1度カーッとなったら、いないいないばぁをかけたり、おやつを1人で食べてもらったり、ドライブに出たり、ちょっと子供と距離おきます〜

うちはほとんど1人遊びしませーん!しても3分ですね。。テレビ見てても内容がさっぱりわからない感じです(笑)

一緒に遊んだり、片手間に相手しながら筋トレやストレッチしたり(笑)