※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

赤いぶつぶつが痒くて、皮膚科で塗り薬をもらったが原因がわからず、妊娠5回目で初めての症状。同じ経験の方いますか?

現在6wの経産婦です。
3日前から赤いぶつぶつができ痒みが止まりません。さきほど今日皮膚科でもらった塗り薬を塗って少し痒みがやっとおさまってきたのすが、原因はわかりません。
寝汗のせいですかね??
妊娠5回目なのにこいう蕁麻疹??が出るの初めてです。。
同じようなぶつぶつが出た方いらっしゃいますか(・_・?)

コメント

JDAxxxABC

私も現在でてます(・_・)💦
息子の時も、その後残念な結果になってしまった子の時もでました💦
私は元々肌が弱いせいもあるのか状態はもっと酷くて
触ってなくてもベローンと炎症をおこしてかさぶたが取れたりします💦
痒くて目が覚めたりして中々眠れません(´;ω;`)

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます!
    私の場合中絶1回、出産2回と自然流産1回です。。だけど今回初めて出ました。。
    攻めて風疹ではなかったので少し安心しました!

    • 3月17日
deleted user

私は後期に入って、お腹にだけ出来てます😓
初めての妊娠です。 しかも全身痒くて特に夜に痒くて眠れません…💧
お腹だけなので妊娠線が出来る前かと思って保湿はしています。

kai

妊娠性湿疹かもしれないですね(>_<)
私は手と足に出てます💦

omochi

私も12週~20週くらいにかけて赤いぶつぶつが出ました💦
首や顔、腕や脚など全身に出ました。

最初は原因不明だったのですが、なかなか治らず3回位通院したところで妊娠性痒疹と言われました。
妊娠性痒疹は経産婦さんに出やすいみたいです💦