※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を買い替えたら、9ヶ月用を選んだけど早く飲み終わる。6ヶ月用の方が良かったかな?母乳実感の乳首を使っている。前に乳首を変えた経験のある人、教えてください。

来週で8ヶ月になるのですが、
最近哺乳瓶の乳首が3ヶ月用で
飲むのもすごく時間がかかったり
かなり使っていたり
してたので買い替えのために
新しい乳首を買いに行ったのですが、
6ヶ月から用と9ヶ月から用があって、
どちらを買おうか迷ってしまい、
旦那にあと1ヶ月と少しで9ヶ月
なんだからもったいないし9ヶ月からので
いいんじゃない?と言われたので
とりあえず9ヶ月のを買ったのですが
試したらめちゃくちゃ早く飲み終わります。
そのあと吐き戻しとかは特にないのですが、
やっぱり6ヶ月用を買ったのほうが
よかったんですかね😳💦?
ちなみに母乳実感の乳首です
対象月齢前に乳首変えた方
いたら教えてください!

コメント

ドーナツ

早く飲み終わったあとに
まだ欲しい!と泣いたり
途中にむせたりしますか?

それがないなら
今のでもいいですが
泣いたり
むせたりするなら
飲み終わるのが少し遅くなるように6ヶ月のにしたらいいと思います☺

海

うちは、母乳実感ですが3ヶ月に哺乳瓶拒否で6ヶ月のもの使ってしまいました💧そしたら、イッキ飲み……その勢いで、6ヵ月も同じことがあり、9ヵ月のものを使っていました😭吐きもどしなく、飲めてれば大丈夫かと思います😅飲むのも体力いるので、ちゃっちゃと飲みたいのかもしれませんね。