※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんまま
妊娠・出産

産前産後保育園の利用について質問です。子供を預けているが、保育時間が短いと感じています。園長の対応に不満があり、保育時間を伸ばしたいと考えています。他の方はどのくらい預けているでしょうか。

産前産後保育園の利用について質問です!
今、上の子を認可外保育園に預けています。
今月出産予定です。
一ヶ月前ほどから、体を動かすたびに痛く、
なかなか子供と遊んであげられません。。
子供にとっても自分にとっても
保育園の利用をした方がいいと思い利用しています。
利用時間は今、8時45〜3時25分です。
バスの送迎をしています。(バスといっても自家用車)
もっと長くみて欲しい。。とは思うのですが
園長はそれが嫌なようでいつも強い口調で
色々言われます。
(子供が可哀想!とかです。)
保育時間を短縮されたりもしましたし。
子供が産まれたらさらに大変になるし
上の子も身動き取れずで可哀想だから
保育時間を伸ばしたい気持ちでいます。。。
みなさんはどのくらいの時間預けていますでしょうか?

コメント

まま

認可保育園に預けてます。
私はつわりがひどくて、3時間体を起こしたりしてるのがやっとな状況です。
傷病手当金を受給しつつ、診断書も提出してます。
なので朝は体調が悪い時は7時半、良い時は9時までに
帰りは主人に迎えに行ってもらって18時15分くらいに行ってます。
保育園の先生も、体調不良なら仕方ないし無理をしないようにって言ってくれてます。
保育園や地域の違いですかね?

deleted user

初めまして😊

現在、産前産後保育を利用しています。
上の子は入園出来ましたが、下の子は空きがなく、一時保育での利用です。
時間は8:30amから4:30pmまで、上の子は入園しているので月曜から金曜の五日間、下の子は一時保育なので週3で預かってもらっています。

今回私が緊急入院したりしたので、園長先生が考慮してくれて下の子ももっと預かれるようにと役所と掛け合ってくれていて助かります😣

坊ちゃんままさんも今月出産予定だと、やることも沢山あるし、いつ出産になるかわからないのでなるべく長く預かってもらえると助かりますよね😖
園長の態度、ちょっと非常識ですね😤

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    わたしも5時くらいまで
    預かって欲しいなあ。。と
    思っています💦
    息子は今、昼寝し終わってすぐの状態で
    帰ってくるため、すごい元気いっぱいで帰ってくるんです。。今の私の体の状態では対処するのが難しくて💦飛び出したり一人でどんどん走って行ってしまうので、足引きづりながら歩いてる私にはちょっと難しいのです。。
    園長ほんと酷いんですよ。。
    すごい色々言われて、心折れてます😭
    ずっとストレス抱えてます。
    なんかこのまま出産も不安ですよ😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝後のパワフルな幼児は妊婦にはキツイですよね😵🌀
    他の園で一時保育は出来ませんか😣?もしかしたら、役所の保育課とかに聞いたら別の園を紹介してもらえるかも?しれません😊🌟

    • 6月13日