※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

結婚指輪の使用について心配している妊婦さんです。赤ちゃんの肌を傷つけるかもしれないと夫が心配しており、外すべきか悩んでいます。他のママさんたちは出産後に指輪を外していたか教えてほしいそうです。

ご出産後、結婚指輪は外されましたか??💍

最近夫と産後の生活について話すのですが、昨日は結婚指輪の話になりました!👰🏻

夫は、私がつけている結婚指輪がフルエタニティなので、赤ちゃんの肌を傷つけてしまうのではないかと心配しています・・・

お腹の赤ちゃんが女の子ということもあり、より心配なんだそうです。

なんなら、自分(夫)が沐浴や抱っこ、オムツ替えをしている時も危ないから指輪はとると言っています・・・(夫がつけている結婚指輪は、シンプルなプレーン?タイプのものです)

私は心配しすぎなんじゃないかな~と思うのですが、先輩ママさん達はご出産後結婚指輪外していたか教えて頂けると幸いです💖

コメント

ノアママ

女の子だろうが男の子だろうが、赤ちゃんの肌を傷つけてしまう可能性があるなら外しますね。
私はシンプルなタイプなのでつけっぱなしです。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!
    やはりフルエタニティは傷つけてしまいますよね・・・
    外す方向で検討します😂

• 6月13日
nyan

出産後はむくむので、出産前に指輪外しました。指輪があると赤ちゃんの肌を傷つけてしまうのでつけてませんでした。
今も指輪はつけてません。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

私はまだ浮腫を感じないのですが、これから浮腫んでくるんですかね~💦💦
    指輪、外す方向で検討します!

• 6月13日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

お風呂上がりとかにクリームでケアしたりするので付けたり外したりするのが面倒で付けてないです。
お出かけする時くらいかな?付けるのは!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

お出かけする時くらいにした方がいいかもですね😁💦💦

• 6月13日

出産前に外して1週間後につけ直しました!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

赤ちゃんのお世話に慣れない出産直後は、指輪外した方が良さそうですね😊

• 6月13日
ひー

わたしはシンプルなタイプなのでずっとつけっぱなしです^_^
臨月に浮腫んでパツパツになりましたが、外したらなくすと思ってずっとつけっぱなしにしちゃいました。
赤ちゃんのお世話は全然気にならないです。爪の方が傷つけがちなのでこまめに切ってます。
フルエタニティだと気になるかもですね(^◇^;)

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

やっぱり臨月にもなると浮腫んでくるものなんですね😂💦💦
    そうですね、指輪もですが爪のケアはしっかりしないとですね😱✨

• 6月13日