※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー⊂((・x・))⊃
妊娠・出産

帝王切開を経験した方へ。ケロイドになった傷跡は治りますか?2ヵ月経っても治らない場合はありますか?

帝王切開を経験された方いますか?
私は今出産から2ヵ月ほどたっています。帝王切開の傷跡がケロイドっぽくなってるのですが、ケロイドになってしまったらもぅそのまま治らないのでしょうか?教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

ぷーたんまん

こんばんは。わたしも帝王切開で傷がケロイドになってしまい膿んでいました。薬を塗って今では治っていますが、ケロイドはそのままで傷が少し広く広がったままです。次回また帝王切開したときに多少は手術で取ってくれるみたいですが、それ以外ではそのままかと思います。

• ゆー⊂((・x・))⊃

ゆー⊂((・x・))⊃

そうなんですね(´•ω•̥`)
    傷が残るのはいいんですけど、ケロイドだけはなおしたかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月18日
shiii11

体質もあるので人それぞれかと思います。
ちなみに私2回切ってますが毎回ケロイドで、線じゃなく丸くなるぐらいボコッとして、3年たってもそのままです(T_T)
今回も帝王切開で同じように切るはずですが、綺麗にはならないだろうなーと覚悟して諦めてます(T_T)見せることはないですが、痒いし、ボタンやチャックが痛いし、、。どうにかならないか私も知りたいです(^^;;
脅かしてすみません(^^;;

ゆー⊂((・x・))⊃

お返事ありがとぅございます!!
    やはり、のこってしまうのですね、
    なにか方法が無いかもっとさがしてみます( ・ㅂ・) ̑̑

• 3月18日
椿紗ママ

帝王切開しましたが特になにもせずきれいに消えかけてます!

ゆー⊂((・x・))⊃

なおることをねがいます(´×ω×`)
    ありがとぅございます!!

• 3月18日

自分の母が、わたしを帝王切開で産んでくれたんですが、
傷は薄くなってるけど、
痕は残るよ〜って見せてくれました!

ゆー⊂((・x・))⊃

お返事ありがとぅございます!!
    出来るだけケアしてみます٩( ᐛ )

• 3月18日
ななな

3ヶ月経ちますがまだケロイドっぽくなっています!
一人目の時は長い間ケロイドっぽくなっていましたが、いつの間にか薄くなってました!
ケロイドだったら治らないかもしれないけど、2ヶ月じゃまだわからないですよ!
とにかく傷口を触ったりパンツとかズボンのゴムが当たらないようにした方がいいですよ^^!

ゆー⊂((・x・))⊃

お返事ありがとぅございます!!とにかく酷くならないようにがんばって見ます!

• 3月18日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

あたしは4回切っています💦

3人目が産まれた時に
すこし
ケロイドのところを切って
目立たないように
してもらいましたが
体質的にケロイドになり(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

ゆー⊂((・x・))⊃

りそあ58さん帝王切開は4回できるんですか?すごいです♡目立たないようにできるのなら、2人目の時におねがいしてみます( ´•௰•`)

• 3月18日