
コメント

123
Rさんと、元お嫁さんのお気持ち次第じゃないですか🤗?

退会ユーザー
親権はどちらにあるのですか?
もし、兄の方でしたら、姪であることには変わりないと思います。
ただ、兄の元嫁さんの方に親権がある場合、姪ではなくなります。
親交はあっても良いと思いますが、お友達のお子様っていうことになると思います。
-
R
なるほどそういうことになるのですね😢親権は元嫁の方なので、これからは姪っ子と呼ぶのはやめます😅- 6月13日

はら
自分の兄弟が離婚しても甥姪は甥姪ですよ。
親権は関係ないです。夫兄がそうです。が、兄の元嫁が再婚して特別養子縁組をしたら夫の甥姪ではなくなります。
元嫁さんがいいと言えば姪っ子と呼んでいいかと思います😊

はる
法律的に正しい呼び方とかは分かりませんが、誰に親権がいってもお兄さんの実子であることには間違いないので、姪っ子でいいんじゃないかなと思います😊
元嫁さんの前で姪っ子と呼んでいいかは関係性次第だと思います!
R
なるほど。確かにそうですね💦