※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

娘の体重が心配で、周囲の目も気になる。先生は動く量が多いだけだと言うが、不安。体の機能に問題なし。成長に頑張っていることは分かる。

いつもありがとうございます😊

来月で1歳を迎える娘についてです。
現在体重が6.5キロしかありません…。10ヶ月健診で引っかかり再健診ではなんとか様子観察との指示が出ました。
食事量も普通に食べますしおやつも大好きでベビー用のをあげています。
先生からは動く量が多いだけだと思いますが、、、。と言われましたが母親としては不安だし周りの目も気になります。ちゃんと食べさせているのか?というふうに思われてないかなど気にしてしまいます。

確かに、出生体重が2440グラムと小さめではありました。この子なりに頑張って成長していることも充分分かっています。身体の機能などには問題ありません。毎日伝い歩きをして元気に動き回っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子も、1歳1ヶ月6.8kgで、断乳して食事量を増やしなさいとの指導があったそうです。そしてその後検査と言っていました。
うちは同じく1歳1ヶ月、11kgです。9割母乳で生きてます😂

• あさみん

あさみん

お返事ありがとうございます😊
    2人目妊娠してから断乳しミルクも飲ましています。一回の量としては200前後です。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ミルクの量のことに関しては私は分かりません。

• 6月13日
なたまめ

うちの娘も2220gで生まれ、1歳で7キロあるかないかぐらいでした。小さめなので1歳2ヶ月までミルク与えてました。機嫌がよければ問題ないと思いますよ。特に女の子だし、小さいのも個性と私は割り切ってます。

• あさみん

あさみん

そうなんですね!!ありがとうございました!
    健診時など何も言われなかったですか?

• 6月13日