※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
サプリ・健康

何日か前から左手首が痛い(・_・;腫れてはないですが、動かせないです。産…

何日か前から左手首が痛い(・_・;腫れてはないですが、動かせないです。産後腱鞘炎とかになりやすいと聞いた事があるので、腱鞘炎かな。。産後腱鞘炎とかになった方居ますか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

3ヶ月くらいの時になりました(*_*)
同じく左手で、痛くて動かせなかったです。できたら病院行ったほうがいいみたいです。

私はとりあえずドラッグストアで売ってる腱鞘炎用のサポーターをつけて、なるべく手首を動かさないようにしてたら数日で治りました。

とにかく手首を動かさないことが大事なので、安静にしてください(^^;
慣れると手首を曲げずに大抵のことができるようになるコツをつかめます(笑)

お大事に(^^)

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。病院近々行こうか悩んでたところです💭ドラックストアに売ってるんですね、見てみます!なかなか難しいですが、なるべく動かさない様に頑張ります。。ちなみに、自分で子供をお風呂入れる時とかは我慢しながらでしたか?旦那が夜勤で居ない日はどうしても私がやるしかないので、、普段私がイスに座った上に子供を仰向けに乗せ、左手で首、やワキなど抑え髪や身体を洗っていたので、、

• 3月16日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちも平日はほとんど私ひとりでいれてるので、我慢していれてたと思います!

やり方はほぼ一緒ですが、うちの子は3ヶ月くらいの頃はお風呂ではおとなしかったので、そんなに大変じゃなかった気がします(^^;

確かに今はうちの子も動くようになったので左手でがっつり抑えてます。お風呂つらいですね(*_*)

• 3月17日
  • しゅーママ

しゅーママ

やっぱ我慢ですょね…>_<… そー左手で力入れないとおとなしくしてはくれないので、、お風呂が唯一辛いですが頑張ります。。

• 3月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

料理とかも辛いですよね、、、痛いの忘れてフライパン握って落としそうになりました(*_*)

お大事になさってください<(_ _)>

• 3月17日
  • しゅーママ

しゅーママ

そうですょね…>_<…今日は、旦那居なく昨日の残り物や、離乳食も作り置きで楽しちゃったので考えてなかったですが、気をつけなきゃですょね。ありがとうございます

• 3月17日
わいわい☺︎

腱鞘炎なってます…
悪化しすぎて、卒乳後に手術です(´・ω・`)

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。やっぱり皆さんなってるんですねー。。やっぱ日々使ってて悪化してしまっか感じですか?手術だと術後不便で仕方ないですね。お大事にして下さい。

• 3月16日
e◇

私も現在同じ感じです⸜( ⌓̈ )⸝
腫れてはいないのですが手をついたりすると痛みがあり、抱っこする時の癖なのか左手首だけが痛い状態…
腱鞘炎なのかなと思っていますが、肌が弱く湿布なども腫れないので痛みを堪える毎日です(。•́ •̀。)

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。そうなんですね。痛いですょね。私も手をついたり、握ったり何をするにも痛みます。私も、何かがクセになってて、それが原因かなと思いました。お大事にして下さい。

• 3月17日
ぷるるっとな

見た目での変化がなく動かせないとなると腱鞘炎かもしれないですね😅
私は仕事で両手腱鞘炎を起こして、産後復活してしまいました。
もし、整形外科に行けるようなら行って処置してもらった方がいいかなと思います。病院によっては簡単なストレッチ教えてくれます。行くのが難しいなら、ドラッグストアとかにサポーターが売ってるので使用すると痛みがだいぶ違いますよ。私はサポート力を調整しやすい親指に引っ掛けて手首に巻いていくタイプとサポート力は少し落ちますが水仕事にも向いてるサポーターの二つを使い分けてます。動かさないのが一番ですが、それは難しいですからね💦

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。見た目はまったく普通です、手の甲の手首の真ん中辺りが痛いんです。両手は不便ですょね。なかなか子供が居ると難しいですが、連れてでも整形外科行こうと思います。ストレッチ動かしていいんですね。サポーターも見てみます。

• 3月17日
...yuka...

私も、左手腱鞘炎になりました。
フライパンが持てなくなり、茶碗が持てなくなり、プリンが持てなくなった時に病院に行きました(笑)
授乳中にできることって少なくて、とりあえず動かさないようにするしかできないので不便だったのを覚えてます。
「こうしたら痛い?」と先生が指を変な方に曲げたら、悶絶するほど痛くて先生の質問にかぶせるように「いたいいたい!!」と大騒ぎでした。
とりあえず湿布とサポーターで、3ヶ月ぐらいで治ったでしょうか・・・。
もう直接抱っこせず、抱っこひもにしたりして色々やってみたと思います。

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。皆さんこんなになってて、ビックリです。しかも、左手ばかり、、私右利きなんですがね、笑 なかなか病院行くの難しいですもんね。物を持っのは今も痛いです。3ヶ月とかかかってしまうんですね、、

• 3月17日