※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

4/2生まれのお子さんの学年選択について知りたい方がいます。4/1.2生まれは選べると聞いたが、4/3からは次の学年に進むという情報もあり、いつ選ぶのか疑問です。

4/2生まれは、学年を選べるのですか?
4/2生まれのお子さんのママいますか?🐥

母と娘が支援センターに行った際、
支援センターの保育士さんに、
学年どうするのー?と聞かれたらしくて🤭
4/1生まれは学年を選べると聞いたことがあったのですが、その先生が
4/3からは次の学年やけど、
4/1.2は選べる と言ってたみたいで、、、
どうなのでしょうか?🐥
ご存知の方教えてください!

娘はまだ保育園行っていません🐥
もし選べるとしたらどの段階で選ぶのでしょうか?

コメント

はち

私が知らないだけかもしれませんが、学年選べないと思いますよ。

deleted user

選べないと思いますよ!!
昔は出来たみたいですが!

ママリ

私自身4/2生まれですが、選べなかったとのことです!

HANA

4/1まではひとつ上の学年
4/2からはひとつ下の学年
じゃなかったですか?

昔は選べたって聞きますが
最近ではそんなこと聞いたことないです💦

ゆうり

妹がそうですが選べませんでしたよ!