※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

黒カビがあったのでカビキラーをしたら義母に怒られました義母はキッチ…

黒カビがあったのでカビキラーをしたら義母に怒られました

義母はキッチンブリーチを使えと言いましたが
キッチンブリーチの方が次亜塩素酸が濃くカビキラーは次亜塩素酸が0.6とかでかなり薄いらしいです
ちゃんと洗い流せばキッチンブリーチより安全です

義母が業者を呼びました
呼ぶほどではないですよね?

コメント

ララら

使った場所にもよりますが…

基本的は業者呼ぶほどではないです😅
そもそもそこまで危険なものだと一般的に市販で売られないと思います😅

ママ頑張ってます

どこに使ったのでしょうか??
お風呂で黒カビがあってカビキラーで落ちなかったのでネットで調べたらブリーチがいいみたいに書いてあったのでキッチンのブリーチ使った事あります( ˶˙ᵕ˙˶ )

相当汚れが酷いなら業者呼ぶがなーっておもいますがそうでもないなら義母さん大袈裟ですね😔

ひーこ

場所にもよりますが、黒カビ程度で業者を呼ぶほどではないと思います😅
カビできた度に業者呼んでたらお金もかかりますよね💦
お風呂ならいつもカビキラー使ってます!

もしかして食洗機の方ですか??

それほどゆかさんの行動が気に入らなかったってことだと思いますよ!

次亜塩素酸もっと濃いの実験で触ってました、
どちらにしても健康に被害ある濃さには程遠いですよ、

チム

うちの旦那はいわゆる業者なんですが、洗面所の排水の所やお風呂の排水口のぬめりにはカビキラー、布の除菌にはブリーチ使ってます。

natuki

一連の質問を陰ながら観てきましたが、たぶん質問者さんのその「そのくらい何が悪いの?」の感じに義母は腹立ってるんだと思いますよ😅
同居ならキッチンましてや食洗機に勝手にカビキラーは常識ある行動とは言いがたいです💦

業者呼んだのは半分は当て付けのような気もしますよ💡

あ

どこに使ったんですかね?💦
お風呂場にカビキラーを使用したのなら何も思いませんが…キッチンや食器関係にカビキラーは私なら使って欲しくないですね😥💦

しっかり換気しながら使えば問題無いとは思いますが、キッチンにカビキラーを使ったとしたら嫌だなーって感じです😭