※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ないこともありますか?双子が熱で悩んでいる状況で、抗生剤が必要かどうか気になっています。

突発性発疹は発疹がでないこともありますか?🙄

双子が一昨日の朝方グズグズしていて、とても熱かったので測ったら39℃でした。
発熱はよくあることで、大抵1日休めば次の日にはおさまってるので様子見してたのですが……
昨日は朝から夜までずっと38℃台をいききしていて、今日になっても熱がさがりません。
解熱剤を1度使用したので夜中はぐっすり寝れたようですが……。

突発性発疹だと抗生剤とかが必要になるんでしょうか?

コメント

あいこ

突発は特効薬とかありません😉
自然治癒です😊
突発で発疹出ないとか聞いた事ないですね…

鼻水、咳などの症状あれば、
そのお薬は出してくれます😉

• どんぐり

どんぐり

食欲もりもりなので、自然治癒なら様子見しようかな……😅
    ありがとうございます。
    まだ発熱してるので、発疹がないのはそりゃそうですよね💧

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

突発だと熱が下がったあたりから発疹出るのでまだ熱があるみたいなので出ないのでは?😌
うちは上の子6日間高熱続いて(長いと言われました)解熱してから発疹出ました!
下は多分3〜4日で下がってそれから発疹出ました😊

• どんぐり

どんぐり

あー!なるほど
    解熱後なんですね!
    勘違いしてました😅

• 6月13日
クララ

発疹が出ない子もいるらしいですよ!
熱もそんなに出ない子もいたり
なので医者でも見分けが難しいと言われてるそうです🌟

上の娘は熱痙攣2回してて謎の高熱1週間続いた時があったので、医者に沢山話聞いて教えて貰いました♪

食欲モリモリなら今は大丈夫ですし、とりあえず何かあった時に動けるようにしてれば問題ないと思います💓