※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

旦那がアイコスを吸っていることで赤ちゃんの突然死の可能性が心配。旦那は安全だと言うが、調べたら危険性があると分かった。子供を考えない様子に不安。

赤ちゃんの突然死について、きっかけは旦那がアイコスを吸っていて、周りに害はないよっと言ってたけど、心配になり、調べてみたら、突然死になる可能性があるっと書いてありました。その他にも、ぜんそくや気管支炎とも書いてありました。旦那に言っても大丈夫だってっとしか言わないし、子供の事を考えてくれません。私が心配し過ぎなのでしょうか?

コメント

やっぱり害のないアイコスってなっても心配になりますよね💦
吸ってもいいけど必ず換気扇の下で!とか、外に出て吸って!というルールを作るのはどうでしょう🤔💭

スーパームーン☆

全く害がないわけないと思ってます。
最近普及したばかりの物なので、安全性の確認がどこまでできているのか、身体的被害がまだ統計が取れていないだけで未知数という点で信用していません。
うちの主人は換気扇の下か、外でしか吸いませんし、私の妊娠が分かってからはほとんど外で吸ってます。
よほど天気が悪い日とかは換気扇の下です。
あと、煙草自体が中耳炎にもなりやすくなると耳鼻科の先生から教えてもらいました。
なので、本当に未知数です。
避けるに越したことはないと思いますよ。
ご主人は何を根拠に大丈夫だとおっしゃっているのか、納得のいく説明を求めたいですね。

加熱式たばこも害は0じゃないみたいですよ!

もかっぺ

私なら出て行きますね😂
自分の子は大丈夫とでも思ってるんですかね💦
上の子が生まれつき心臓の病気があって、たばこは避けてます。旦那も私も吸いませんが。
避けるに越したことはないかなと思います。
息子が産まれるまで、赤ちゃんは元気に産まれてくるもんだと思ってましたが違いました。
病気・事故など、他人事と思わず、明日は我が身かもしれないと思って、生活してます。

👶🏻

大丈夫の根拠を示してくれ~て話ですね…