※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
妊娠・出産

出産前後2ヶ月だけ保育園を一時保育利用した方いますか?今度利用したいと思っていて😭

出産前後2ヶ月だけ保育園を
一時保育利用した方いますか?
今度利用したいと思っていて😭

コメント

るん

今現在利用中です😊♪

• はる☺︎

はる☺︎

いつから利用していますか?
    利用日にちと時間と料金教えてください😊

預けてどうですか??

• 6月13日
  • るん

るん

上の子ですよね?4月末から慣らし保育を何回かやって、6月は平日毎日通っています😊♪

一時保育は月8日までの利用ですが、産前産後の1ヶ月のみは緊急保育になるので、今月中のみ平日は毎日利用できています。

半日(9-13)1500円、1日(9-17)2000円です。今月は毎日利用しているので、なかなかの出費です💦でも、認可外になるとこの数倍になるので…(笑)

上の子は人見知り、場所見知りもなかったので、保育園でも楽しくやっているようです😊ただ、一時保育の部屋は異年齢の子が集まるのもあるからか…よく歯型とか付いてます💦なにがあったんだ!って心配になりますけど…

• 6月13日
みなとちゃん

私は27週で切迫早産と診断で自宅療養中です。上の子は職場の保育園に行かせてましたが病休は休みとみなされ保育園は預けれないと言われ、旦那が仕事柄1日半いない事もザラで自分の実家は遠方で旦那の実家は近いですが仕事してますのであまり頼れず。。

2週間子どもと家に引きこもり(自宅安静で家事以外寝ておくよう言われてる)ましたが子どもの遊び相手が思うように出来ず、お互いストレスである時旦那不在の時にお腹の張りがなかなか治らない時があって、「このままじゃ入院になってしまう」って切羽詰まってしまいママ友に相談して一時保育の申請をしました。申請して利用や準備さえしといたら急な入院にも対応できると思いますしね😊
里帰りもしないので出産や産後1カ月までは時々利用しようと考えてます😄