※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

5月の頭から結婚8年目にして義父と同居することになりました。義母は結…

5月の頭から結婚8年目にして義父と同居することになりました。義母は結婚前から亡くなっています。
元々私自身片付けは苦手で家の中はグチャグチャとまではいかないまでもお世辞にもキレイとか片付いているとは言えません。私なりに片付けてるつもりでした。
今日の朝、義父が無言で外に出たので散歩かと思い、いつものようにトーストとコーヒーを用意しました。私も8歳7歳5歳の子育て中、バタバタしながら送り出し、フルタイムの工場勤務で弁当もつくり家を出ようとしましたが、義父の姿がありません。心配になり旦那に電話して聞いてみると『家が汚いから出て行く』と怒り狂っていたそう。子供達が食べたお菓子のゴミがそのままなのが気に入らなかったそうです。
でも私からしたら、フルタイムで仕事が終わり、帰って来てご飯の支度をして、子供をお風呂に入れて、明日の準備をさせたらもう就寝時間。朝もあまり時間はありません。普段片付けても次から次へ散らかす子供達にキレた事もありますが、その時は旦那がある程度諦めないと子供らは汚してしまうから、、、と言い神経質に考えないようにもしてきました。義父は仕事もやめて一日中家にいたら、遊びに行ったり。
私はそんなお菓子のゴミくらい捨ててくれれはいいんじゃないかと、義父に怒りも覚えてしまいます。私の心が狭いのでしょうか?私がもっと気をつければ良かったのでしょうか?
謝りたくない気持ちでいっぱいですが謝るべきなのか迷っています。

コメント

まま

そんなんで出てくなら
もう帰ってこないでと思ってしまいます☹️

ゴミくらい捨ててくれたっていいのに。。。

ましてや、働いてなくて毎日暇なら
ゴミ捨ての1つくらいチョチョイのチョイですよ。。
働いてるひろみさんの気持ちも考えてほしいですね🙁

全然心狭いと思いません。
むしろ、同居してる時点で広いです😵❤️

ひとむ

これはラッキーと思ってそのまま同居解消ですね
子供いたら家が綺麗なんて無理だし
ましてや義父の機嫌とるためになんて寒気します

ひとりでお気楽にやってくださいって感じです

くりまんじゅう

私ならほっときます🙄出て行ったからには帰ってくるなと言うかもです🙆🏻‍♀️

ひろみ

みなさん、まとめての返信失礼します。思ってたより、私よりの考えの方が多くて内心ホッとしてます。
先程家に帰って来たところ、義父は帰って来ていて部屋で座椅子に座りうたた寝していました。

旦那が帰ってきたら3人で話あいたいと思います。正直今日のこともあり同居は無理です。

みなさんありがとうございます!勇気が持てました!