※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが朝だけ泣いている状況で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園に通いだして2年…
去年は慣らし保育が終わってからはそこまで泣くことなかったのに😔ここ最近、保育園に着くと悲しそうになり教室にいくとギャン泣き…

精神的に辛いです。具合が悪いわけでもなく、迎えに行くと楽しそうに過ごしてるのに朝だけは泣き顔でバイバイもしてくれません💔

同じような方いらっしゃいますか?
また、そうゆう経験がある方アドバイスください🙇‍♀️

コメント

s

今同じ状況です😂
2日前までニコニコばいばーいと
出来たのに昨日今日と大泣きです笑
たまに来る寂しい時期なのかなーと
思ってるので特に私は気にしてないです(´ω` )

• ayk

ayk

返信遅くなり申し訳ございません。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

たまに寂しい時期がくるんですかね…
    気にしない方がいいかもしれませんね😅

• 6月14日
🌈

うちも1歳児クラスになってから毎朝ママー!って泣いてますよ😂

• ayk

ayk

返信遅くなり申し訳ございません。

毎朝だとキツくないですか😓?
    そのあと、どれくらいで機嫌が直るとか先生と話したりしましたか?

• 6月14日
  • 🌈

🌈

もう慣れました😂体温測ってる間にすぐ泣き止むんです( 笑 )好きな先生だと30秒後には泣き止んで遊んでたりします( 笑 )

• 6月14日
あめりかんどっく

次男が未だにイヤイヤしますよー!
私が行ったあとはすぐケロッとしてるのでちょっと抵抗してみたいだけなのかなって思ってました😊
もしかしたら連れて帰ってくれるかも??の少しの可能性にかけてるのかなと(><)

波があるので素直にばいばいしてくれるときもあればグズるときもあります♬

• ayk

ayk

返信が遅くなり申し訳ございません。

泣けば連れて帰ってもらえるとおもってるということですか😅?
    うちもそうなのかな😓

波があるのは仕方ないことなんでしょうね…早く笑顔でバイバイできる時期になることを祈ることにします…

• 6月14日