※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳児のおやつについて相談です。1歳1ヶ月のお子さんを連れた先輩が訪れます。お菓子を用意するべきか、用意するなら何がいいか迷っています。お昼ごはん後に来るので、どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません😣

1歳児のおやつ?お菓子?について質問です。

今日職場の先輩が家に遊びにきて下さるんですが1歳1ヶ月のお子さんを連れて来られます。
大人が食べるようにお菓子を用意しようと思ったのですが、1歳児用も用意した方がいいですかね?また、1歳児用のお菓子を用意するとするならばどんなものがいいですか?それとも普段、計画的におやつをあげておられるのだとしたら用意することすら迷惑ですかね?
お昼ごはんを食べた後に来られます。

教えていただきたいです😣

コメント

M

わざわざベビー用お菓子を買って
食べさせてないわってなるとあれなので、
お芋とかどうですか?
さつまいもを
アルミホイルで包んで
ごはん炊くときに炊飯器に入れておけば、
いい感じにできますよー!

• M

M

お出かけの時、子ども用のおやつはカバンに入れるので、
    食べさせてる方なら、
    持ってくると思います!

• 6月13日
  • M

M

お芋食べなかったら
    大人が普通に食べられますし

• 6月13日
心

6ヶ月から食べれるお菓子や一歳から食べれるお菓子一応用意します☺
ママ友宅へ遊びに行った時に11ヶ月の子でしたが6ヶ月からのお菓子と飲み物持って行きましたよ☺

はじめてのママリ(28)

私はいつも持ち歩いてるし
わざわざ用意していただかなくても
ぜんぜん大丈夫ですし
なくても何も思いません😊

多分、基本的に皆さん自分の子供がたべれるおやつはいつも持ち歩いてるはずです!

まぁ私の場合あんまり気にせず色々あげてるタイプなので用意してくれてたらしてくれてたで嬉しいですが✨
難しいですね😂

☺︎

たまごボーロくらいなら誰でも食べてるような気がしなくもないですが…
お菓子をあげないご家庭もあるかと思うので、バナナとかヨーグルト(プレーン)とかどうですかね?

m.t

私は小さいお子さんがいるお宅にお邪魔する時などは、季節のフルーツを用意する事が多いです。
普段はちょっと高くて買わないかなぁ…みたいな果物とかにしてます😄
大人も子供も一緒に食べやすいので、出して食べずに残っちゃう事も少ないかと思います。

あちゃん

1歳なりたての頃に友達の家に遊びに行った時、子供用のお菓子を用意してくれてたことがあり、すごい嬉しかったです🙆‍♀️❣️

お菓子があって嬉しかったわけではなく気遣いが嬉しかったです🌸

その時は6ヶ月から食べれるボーロとゼリーを簡単にラッピングしててくれました🙌
なので、少しその場で食べさせて残りは持ち帰った感じです!

そんな感じもありかと思います💓

moony mama

お菓子に対しては、ご家庭で色々な方針があります。
関係なくあげる方
全くあげてない方
限定してあげてる方
なのだ、選ぶのは難しいと思うので。
大人も一緒に食べるように、果物準備してはいかがですか?
果物なら、アレルギー確認済みなら、ほとんどのお家がOKだと思いますし。
お子さん食べなくても、大人で食べちゃえば良いので。