※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

横浜市港南区で小児科を探しています。今下永谷こどもクリニックと竹田こどもクリニックで迷っています。利用した方の感想や他のおすすめの小児科が知りたいです。

横浜市港南区で小児科について質問です。(予防接種を予定しています)

今下永谷こどもクリニックと竹田こどもクリニックで悩んでいます。
利用したことある方、良かったら感想を教えて下さい!
もし他にもおすすめの小児科がありましたらぜひ、教えて頂けるとありがたいです‼︎

コメント

ごまだんご

私は竹田こどもクリニックに通っています。
乳児健診や予防接種は一般診療と分かれており、室内には空気殺菌マシーンもあるのでとても綺麗で安心できます。
先生はもうおじいちゃんくらいですが、とても優しく、元々は大病院の優秀な先生だったそうで、今も学会に通うくらい勉強熱心な先生です。
予防接種も、普通の診療も丁寧すぎるくらいたくさん説明してくれて、本当に良い先生だと思います。
そして、こどもが本当に大好きなようです🙂

看護師さんも優しいし、薬剤師もいるので処方薬もその場でもらえます。

私看護師をしてるんですが、ここまで丁寧な先生あんまりいないと思います🙂

• さくらもち

さくらもち

すごく丁寧にありがとうございます❤️院内処方なんですか!それは楽で良いですね✨
    そして何より看護師さんから好評だと余計に安心出来ますね😍💕

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❤️

• 6月13日
2人姉妹

竹田こどもクリニック通わせてました☺️
私自身も幼い頃通っていました。20年前です😂
昔から優しい先生なのは変わりません☺️
娘が一週間高熱で悩まされた時は電話をわざわざくれました😭❤️

ですが!人気でいつも混んでます…
それが嫌で近くの小児科に変更しました💦
予防接種ならば時間が決まってるので大丈夫だとは思いますが…
普通の診療だと予約しても30分以上は待ちます😭先生話が丁寧すぎて笑

• さくらもち

さくらもち

わざわざ電話してくれるんですか‼︎
    それはすごい親切ですね😍✨
    丁寧がゆえの人気&混雑は悩ましいですね😂自分だけなら全然我慢出来ますが、子供が大変ですよね💦
    ありがとうございます❤️
    とりあえず、予防接種は竹田こどもクリニックにお世話になってみようかと思います😋

• 6月14日