※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

派遣で仕事を探しているけど、子供の体調が心配。派遣は休みやすいか気になる。

派遣って子供の体調が悪くなった時など休みやすいですか?
今事務の仕事がしたくてパソコンができないのでパートしながらパソコン教室に通って資格まで行かなくてもワードエクセルできるようになったらそれまでの職場を辞めて事務に正社員として就きたいと思っているのですが私自身1度働いた店に辞めるというのが言いづらい人間なので派遣の方が期間が決まっていたりするし辞めやすいのかな?と思って派遣で仕事を探そうかなと思っているのですが子供たちがこども園に通ってまだ1.2ヶ月でまだまだ体調崩すこともあるのかなと思ってもいます。

コメント

あまじ

派遣で働いて、内勤で派遣する側としても働いた事があります。

正直使う方は急に休まれると本当に困ります。
私ならそういう方は派遣できませんでした。
最悪自分が店舗に出向かなければならず、そうすると自分の仕事を店舗後夜から翌朝間働かなければならず、次の日もそのまま仕事をこなします。

二日間寝ずに仕事をしなければならず地獄です。

なので二度あれば外します。

• おもち

おもち

そうなんですね😔

• 6月13日
  • あまじ

あまじ

派遣って人を派遣する事でお金を貰ってるので、派遣しない。という選択肢は無いんですよね。
    残念ですが、そういう人も登録に来る人はほぼ居なかったです。
    というか、使わなかったのかもしれませんが…

• 6月13日
鎌倉の大仏

派遣で働いています。子育てに理解のある職場で、急な休みも取りやすいです。