※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ファッション・コスメ

今度ママ友にジェルネイルをしてもらうことになりました。そのママ友は…

今度ママ友にジェルネイルをしてもらうことになりました。
そのママ友は美容学校で習ってセルフでやっていて資格やネイルサロンで働いた経験はありません。

そこでお礼についてなんですが、ママ友と話して2000円は材料費として払うことになったんですがこの金額じゃ安すぎますか?
もし安すぎならなにかコーヒーやお菓子などの手土産も渡そうと思うのですが逆に気を使わせてしまいますかね?

率直なご意見お願いします!

コメント

sa

私自身が資格(検定)は持っていますがサロンでの経験はありません。
友人にやってあげるときは大体2~3000円頂いてます☺️
人によっては手土産をくれる方もいますがありがたく受け取っています😂
お金を5.6千円頂いているようなら申し訳なくなりますが2000円であればあってもなくてもいいのかなと思います😌

れな

もし自分なら現金より商品券にします!
商品券3000円くライだけですかね😊
その気持ちが嬉しいと思います。

まっちょ

資格あり、サロン経験ありでオフ込みシンプル3000円、好きなデザイン5000~6000円で自宅でしてます😊

気持ちが嬉しいと思うので、ちょっとした物なら渡してもいいと思います😄

はじめてのママリ(28)

資格も持ってないのに2千円ってむしろ高いなと思いました笑
プランにもよりますがいまどきシンプルなものなら3千円くらいでできるサロンだってあるので😂😰
クオリティにもよるのでなんとも言えませんが、その情報を聞く限り私ならお礼にお渡しするのはお菓子とかコーヒーだけですね。。。

ダッフィー

使ってる材料や技術にもよるかと思いますが、私もお友達に施術しててオフ込みアートし放題の2千円でやってます😊💕
お菓子やジュース持ってきてくれるお友達もいますが、手ぶらのお友達もいます😊✨ネイルに来てくれてお金払ってくれてるだけありがたいと私は思うので、無しでも全然大丈夫だと思いますょ🙆‍♀️

すてぃっち

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての回答で申し訳ありません。
やってもらうの初めてで不安だったンですがそこまで非常識ではなさそうで安心しました🙏✨
お金+なにか終わったあとにお茶するときの一緒に食べるスイーツでも買っていこうと思います☺️

資格ないのに2000円は逆に高いと思いました。
ミニモで探せば資格ありで1000円とかありますし…

私も美容学校に通っていてネイルの資格はありませんがセルフネイルしています。材料費でそこまでかからないし働いた経験ないから私なら無料でやります笑
お金だけで良いと思います💦

HM

私もそう思います😂
資格なし2000円は高いと思います…
私も資格なし趣味でやってるけど
絶対お金なんてとりません😣