みなさんは、お店にクレームなど言ったことありますか?私はよく楽天市場…
はじめましての質問です(*^^*)
みなさんは、お店にクレームなど言ったことありますか?
私はよく楽天市場でお買い物をします。
今回、ある商品を購入し、届いてすぐに使用したところすぐに壊れて指を怪我してしまいました。たぶん、もともと不良品だったのだと思います。。
200円程度の安いものではあるので、いつもだったら泣き寝入りするところですが、
間違った使い方をしたわけでもないし、怪我をしてしまった事もあり、お店に連絡しようか迷っています。。お店の連絡先には、『不良品などの連絡はトラブルを防ぐためにメールでお願いします』と書いています。
みなさんだったらどうしますか?
もしお店に言う!という方がいらっしゃったら、どのように伝えるかアドバイスくださいm(_ _)m
- まこすけ2
ちっち
ありますよ(*^^*)
お店も客とトラブルになりたくないので、すぐ新しいものを送ってくれます!
私はこの前コンタクト入れたら目がものすごく痛くて、取ったら2枚重なってて、クレーム入れたら箱で送ってくれました♡
旦那にはクレーマーだと呆れられてますが、、
状況をそのまま伝えるといいと思いますよ。
わわん
何故か私に、不良品が届いたり店で買っても、、
なので、ありますよ。今後同じ様に怪我をする可能性があるので店の為にも、連絡された方が良いですよ。
にも⍤⃝
私も不良品にあたる事が多く、その都度言ってます。笑
怪我したなら特に言っておいた方がいいと思います。いつ商品を購入したか、(分かれば)お店の注文番号と商品名、自分の名前、その商品をこう使ったらこうなって、怪我をした、とそのまま文章にすればいいと思います!
チョロ美ー
メールでという事であれば送るかもしれません。電話より冷静に文章も書けますし!
「200円程度の商品ですし、クレーマーになるつもりはないので連絡をすべきか悩みましたが、今後のお店作りの参考になるかもしれませんし、一応お伝えしておこうと思い今回筆をとりました」といった柔らかめの文章から始めたら良いと思います。
あとはどんな風に使って怪我をしたか等の事実を書いて、「今後のお店作りや商品作りの参考になれば幸いです」で〆ます。
もし交換して欲しければ「交換は可能でしょうか?」、逆に交換不要であれば「交換は結構です」といった一言があるとお店も対応しやすいかもしれませんね。
ままり
クレーム入れた事があります。
旦那と結婚前に焼肉屋さんに行きました。ちょっとお肉が減ると 追加しますか? とか
ちょっとビールが減ると おかわりしますか?とか 本当にしつこくて
楽しみにしていたデートが台無しでした。
そのお店は最後にアンケートを強制ではないですがお願いされます。(店員さんはその中の輝いていた店員はいましたか?に書かれたいのかと思います)
あった事をそのまま書きました。
デートが台無し
店員がしつこくて話が中断する
もう来たくない
〇〇店(違う店舗)の方がいい意味でほっといてくれるのでこれからはそっちに行く
など
書く数ヶ月前にテレビでそのお店の特集を見てアンケートのクレームがあった場合店長が上の人にかなり怒られるのを見かけていたので、結構怒られたと思います。
結婚して数年後久々にその焼肉屋さんに行ったらかなり変わっていました。
しつこさもないし、アンケートもなくなっていて良かったです。
長くなりましたが
クレーム入れていいと思いますよ。いくら安い商品でも怪我をしたのは許せません‼︎
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