※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiki
ココロ・悩み

予定日まで2日前で、朝息子にイライラして怒りすぎてしまいました。保育園に送り出した後、自分を責めています。

予定日まであと2日なのに
朝から息子にイライラして、保育園前にいっぱい怒ってしまいました。
保育園に送り出してから、怒りすぎたなって涙が止まりません。
こんなダメダメだから、お腹の子も産まれてきたくないんだろうな。って
わたしには二人の母になる資格ないんだなって
朝からブルーです。

コメント

azumi

お子さん年齢近く、性別も同じです😭

やんちゃで大変ですよね。言う事聞かず反論してきたり、暴れてきたりと本当にイライラしてほぼ毎日怒鳴っていました😭

2人目産まれる数日前から性格的にとても攻撃的になり、叩いてきたり泣いて暴れたりと大変すぎてお手上げ状態…そして産まれる前日に「ママー、ぎゅーってしてー」ととても甘えて来るようになり、次の日に陣痛がきました。人それぞれだと思いますが、子供ながらに寂しい気持ちをママにぶつけているのだと思います。
普段大好きなママだからこそ、今はとっても甘えたくて、でもお腹の大きいママを見て寂しいんだと思います。

自分が嫌になりますよね。分かってるのに優しく出来なくて、産まれたらもっとかまってあげれなくなるのに、怒ってばっかりで…

お子さんには大好きな気持ちきちんと伝わってると思います。母親になる資格ないだなんて思いません!!!いつもお疲れ様です♪帰ってきたらたくさん抱きしめて大好きと伝えまくってあげてください♪

出産頑張ってくださいね♪

• yiki

yiki

ありがとうございます😣
    今日は怒らない日にしようと決めていたのにだめでした。
    昨日も遊びながらご飯食べてて、
    おもちゃをゴミ箱にいれたら
    うるうるしながら、いらないし食べない!
    でも、涙がたらーって
    本心じゃないんだなって分かってるけど
    なんでわたしこんなにおこってるんだろうって
    コメント泣けましたありがとうございます😣

• 6月13日
  • azumi

azumi

わかります。本当にわかります😭😭

子供の気持ちも分かってるのに、妊娠中は特に精神的にも体力的にもしんどくてゆっくり出来ないですよね…

怒った後に悲しくなって泣けてきますよね。ごめんねって。産まれた後もヤキモチやいて当たってくるので抱きしめてあげてくださいね♪

• 6月13日
  • yiki

yiki

ありがとうございます😊🌼

• 6月13日
なーちゃん

はじめまして!☺️✨もうすぐ二人目おめでとうございます‼️😊うちの息子も今3歳3ヶ月同じです!すっごく気持ち分かります!あたしも今日朝から怒ってしまい反省中です...2歳の頃はイヤイヤとして現れるけれど...3歳になったら、反抗という形で現れてくるみたいです😊大人の言ってることを理解した上で反抗してきたり、注意をしたら反抗してきたり、大人の口を真似て反抗してきたり、、成長してる証なのかなと...☺️✨全然ダメなんかじゃありません!子どもが可愛くて愛しい思うからこそついつい怒ってしまうんだと思います!どうでもよかったら怒るていう感情すらわかない気がします😊✨自分を責めないで下さいね✨
うちは怒ったあとに、ギュっと抱き締めながら、どうして怒ったのかお話すると、うんうん。と頷きながら、最後は息子からごめんね!と言ってくれます😊そのあとあたしからも怒ってごめんね!と言って仲直り?です(笑)
なんだかよく分からない文章になってしまいましたが...( ´,_ゝ`)
きっとお子さんも、お母さんの気持ち分かってくれてるとおもぃますょ!😊出産頑張って下さいね❤️お互い子育て頑張りましょ😊👍

• yiki

yiki

妊娠中手里帰りしてるため、おばーちゃんもひぃばーちゃんもいて、怒っても甘えるところがあるからもっと悪さをするんです...
    つい本気で怒ってしまいました。
    まさに反抗って感じです😫
    くそばばー、ばかじじー、とかほんと凄い言葉ばっかり出てきます😥

• 6月13日

まさに私も今朝、保育園前にかなり怒りすぎました。冷静になると、別にそんな怒ることもなかったな…と反省してます🙇

妊娠中は自分の体も大変だし、余計いつもなゆりイラついちゃいますよね💦

• yiki

yiki

イラついてしまうし。こんなに怒ってるとお腹の子も出てくるわけないなって...😭

• 6月13日