※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が麦茶を飲んでくれず困っています。食事時には飲ませたいが、拒否されます。どうしたらいいでしょうか?

今9ヶ月の娘がいるのですが、麦茶を飲んでくれないことに困ってます…。ジュースとかアクアは飲むのに、マグに麦茶入ってる状態のを見せると嫌だ‼️‼️って感じで拒否が…
せめてご飯のときはお茶飲ましたいのですが、なにかいい方法ありませんか??

コメント

ジュース系を出さないしかないと思いますよ💦
あとはお茶の種類を変えてみるとか...

• ミモ

ミモ

麦茶が一番安心してあげやすいんですが、やっぱ変えた方がいいんですかね…

• 6月13日

退会ユーザー

息子は最初は麦茶嫌がって飲まなかったので、市販のベビーほうじ茶とかとうもろこしブレンド?とか飲ませてましたよ😌
    それから麦茶も飲めるようになりました!
    今も基本麦茶ですし、ジュースは熱であまり水分とれてないときくらいしか飲ませてないです。

• 6月13日
  • ミモ

ミモ

今市販のペットボトルのベビー麦茶あげてるんですが、飲んでくれないです…カフェインはいってないし、安心してあげれるのに…

ほかのお茶みてみようかなぁ…

• 6月13日

退会ユーザー

薄めてあげてみるのはどうですかね?🤔
    市販のベビー麦茶って結構しっかり味がしてるので風味が嫌なのかもしれません。
    それでも飲まなかったら他のお茶あげてみたほうがいいと思います💦

• 6月13日
  • ミモ

ミモ

ほかのお茶飲ませてみます…
    実は昨日の夜ご飯のときに薄めてあげたら飲んでくれたのに、今同じ感じで薄めてあげたら飲まなくなってて…

• 6月13日
a.u78

ジュースやアクアライトの美味しい味を覚えてしまったのかもしれないですね💦
ご飯のときだけでなく、水分補給でジュース系を出さないのが一番です。
うちの子は家では水しか飲ませてないです!

• ミモ

ミモ

そうなんですか⁉️
    そうしたほうがいいのかなぁ…

• 6月13日
にゃんぴー

お白湯も飲んでくれない感じですか?
お茶嫌いですがお白湯ばかり飲んでくれたりします(^-^)
甘さに慣れちゃったんですかね?
あまりジュースやアクアは小さいうちはあまり出さない方がいい気がします(>_<)

• ミモ

ミモ

今日してみます‼️‼️白湯‼️‼️

アクア、ジュース、お茶とローテーションでうまく飲ましてたつもりが仇になってでてきました……少し後悔してます……(--;)

• 6月13日