※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retro
妊娠・出産

つわりが続き、食事が辛いです。体重も減っています。乗り切り方を教えてください。

現在4ヶ月の初マタです。
夜に主に吐き気を伴うつわりが(吐くほどではないですが)3ヶ月頃から徐々に始まったのですが、最近はご飯を食べると大量でないにも関わらず胸焼けというか気持ち悪さが残ってしまいまいってしまっています...😭食べるという行為が億劫になってしまい、一時期増えた体重も減ってしまい..このままじゃだめだなと思いつつどうにも食べれない日々です。皆様はどうやって乗り切りましたか?💦

コメント

やや🦖

こんにちは😊

私も吐きつわりで、主に昼過ぎから夜寝るまで食べては吐いての繰り返しです😅
1人目の時もそうでした😭

みずみずしい物を求めていたので、
トマト、フルーツをメインに、食べられるものを少し食べる!というのをこまめにしてました!

ですがもし何も食べられない
飲むのも嫌だという感じでしたら
1度病院に相談された方がいいかと思います🤔
点滴してもらえたりもするので!

今は辛い時期ですが、
お互い頑張って乗り越えましょう😭😭

まな

悪阻しんどいですよね😢
私もだいぶ痩せました!
食べなさすぎと食べるものも偏ってたので赤ちゃん心配でしたが
赤ちゃん大丈夫だから食べれるものを食べれるときに食べなさいと病院に言われてました😣

しょ

その時期は栄養とか考えずに食べられるものを食べればいいんですよ😊
ゼリーとかも無理ですか?
私はちゅーちゅー吸うタイプのゼリーを食べながら横になってました笑

rin

私は吐きづわりで、毎日吐いています。
食べ物もほぼ食べていないのに、同じく胸焼けや胃もたれのような感覚があります😭
気をつけていることは
優しいもを食べる
早めの時間に食べる
食べた後横にならない
です!

辛いですよね(´・ω・`)