※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

旦那が転職を考えており、昇進の見込みがないため悩んでいる。転職後の給料減少も覚悟。資格取得も検討中。子育てしながらのおすすめ資格や職種について相談しています。

今年40になった旦那が転職を考えています。
今の会社は上層部が若い(40〜50代)ため上が詰まっている状態で、40後半になっても役職につけずにいる人は辞めていく人もいたり、後輩に追いつかれて給料が下がる人もいるようで、この会社で定年を迎える人はごく一部だそうです。
旦那は数年前から昇格の候補に入っていると言われ、その度に頑張ってきたのですが毎回選ばれず。。
いよいよ転職を検討しています。

転職したら給料が多少下がるかもしれないけど、この会社にこのままいても、そのうち下がると思うから。と旦那は言っていて、それなら別に転職しても良いのかなーとわたしは思っているのですが、40過ぎた男の人の転職ってそんなに上手くいくのかが心配です。

また、わたしも頑張らなきゃいけなくなるなーと思い、なにか資格を取ろうかと思っています。
子育てしながらのおすすめな資格や、職種はありますか( ˃ ˂ )?

コメント

ドーナツ

転職って本人の頑張りも必要だけど
運もありますよね…

私の旦那さんも40ですが
今年4月から新しい職場です☺

お給料下がるかも…と言われてましたが
実際もらうと試用期間なのに
前の職場より多く
年収もだいぶ上がります
資格をたくさん持ってたことが良かったみたいです✨

旦那さんは何か資格などは持ってますか?

私もなにか資格取ろうかな?と
旦那さんと話したところ
医療事務とか経理がいいんぢゃない?と言われて資料請求しようかと思ってます☺

• みすず

みすず

ご回答ありがとうございます🙂
    本人の頑張りと運…たしかにそうですよね💦
    それにしてもご主人は大成功されたんですね!✨
    うちは持ってる資格も少ないので、今の仕事をしながら資格を取って、取れたら転職するようです。。

やっぱり医療事務は候補になりますよね…!わたしも資料請求しようかな。
    わたしも旦那の転職が良い方向にいくように協力しつつ、頑張ってみます😣💡

• 6月13日