※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

添い寝について。いま、生後10ヶ月の息子がいます!昼寝の時は、リビング…

添い寝について。


いま、生後10ヶ月の息子がいます!
昼寝の時は、リビングで寝ているのですが、その場を離れて家事をしてもほとんど起きません(^^)
起きる時は愚図るので、あやすとすぐ寝てくれます!


夜は、一緒に布団に入り、ゴロゴロしていたらそのまま寝入るので、30分くらいで寝かしつけは完了します。


この間、寝入った後にスリーパーが近くに無い事に気付いたので、そーーーっと起き上がって取りに行き、振り返ると、四つん這いで笑顔でこちらを向いていました笑笑

先日も、主人が4時頃に出勤する事になり、起きておにぎりを作っていたのですが、
作り終えて布団に戻ると、やはり起きてました。
壁にしているローソファに笑顔でつかまり立ちで笑笑



布団の上で寝かせると、
わたしが離れると、完全に目を開けて起きちゃいます。
朝は、わたしが起きると一緒に起きてきます。


同じような方いらっしゃいますか??


来月には仕事復帰なので、夜子どもが寝た後の1人の時間があると助かるのに!!と思っています。

なにか対策?こんな事してるよー!とかありましたら、
教えて貰えると助かります‼︎

よろしくお願いします‼︎



コメント