※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も胸焼けや吐き気が続き、頭痛もひどいです。同じ経験をした方いますか?

今、15w目です。 つわりについてなんですが。。。 ピーク時には水分取れなくて点滴にも通ってました! 最近になって、やっと少しマシになってきたんですが、胃がからっぽになると気持ち悪くなってゲーゲー。 何か食べようと思って食べると胸焼けのようなムカムカが続きます(>_<) また胃がからっぽになるとゲーゲーの繰り返しで、食べるのにも疲れてきました。。。さらに頭痛も最近ひどくて。泣
まだまだ続くのかと思うと憂鬱です。
こんなにつわりが辛いとは思ってなかったです!ナメてました( ̄◇ ̄;) 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Chi...

8ヶ月の娘がいます!
私も同じく悪阻もひどすぎました。。。
7ヵ月まで頭痛も続き辛かったのをいまだに思い出します。出産も難産で大変でしたが産まれてしまえば幸せしかありません(*´`)..♡
だから今言えることは可愛い天使に会うための辛抱だからとにかく耐えて耐えて頑張って!!です(笑)

• りー

りー

7ヶ月まで頭痛つづいたんですね(>_<) きつかったですね!

確かに、、、可愛い天使に会えるまでの辛抱ですよね(^^) 頑張ります!! ありがとうございました☆

• 3月18日
冷湖

わたしも辛い吐き悪阻生活でした。
妊娠は、出産が1番辛いのかと思ってました!だから、わたしも悪阻がこんなに辛いことだと思ってませんでした!
わたしは、妊娠6週から16週までずっと2時間起きに吐いてました。
酷いときは、ヨーグルト小さじ2杯、りんご1/8をさらに3等分に細かく切ってその内の1個を1日4食くらい。(これ以上を口に入れると入れた直後、吐いてました。) この量なのに2時間後に吐いてました。水が砂糖水の味にしか思えなくほとんど飲めなくなり、ベッドとトイレの往復に精一杯で、妊娠8週には、脱水症になり、幻視を見たり、(天井から大きな蜘蛛が襲ってきたり、急に、コバエみたいなのが目の前に大量発生したり)…うなされたりもしてました。精神的に疲れてウツに近い状態にもなってたみたいです。わたしは頑張れる、頑張れるって思い込んで病院にあまり相談しなかったのも良くなかったかもです。。。見兼ねた旦那が仕事を休み、病院へ。。。その後は、点滴にお世話になり、旦那に励まされながら、なんとか乗り切れました!17週には吐き気のみになり、実際吐くこともなくなり、今では、たくさん食べ過ぎなくらい食欲があり、食べた後の胸焼けなどはありますが、妊娠初期のときには考えられないくらいになりました!
当時は赤ちゃんは、目に見えないし、お腹もまだ出てなかったし、辛さと、こんな状態からの不安、疲労感でしたが、妊娠19週くらいから、胎動を感じだし、今では、元気に動き回ってるのを感じれます!たくさんの不安は今でもありますが、ポジティブに考えるようにしてます!
わたしの友人は、妊娠初期から、9ヶ月間、悪阻で寝たきりだった人もいます!悪阻がひどくなかった人もいます。
悪阻は人それぞれだから、いつ終わるかわかりませんが、ぽぽろさん、今は、本当に辛いと思いますが、お腹にいる赤ちゃんに会える日、または、胎動を感じる日を楽しみにして、乗り越えて下さい!
あと、辛いときは、周りに、旦那さんに甘えて下さい!(病院にも。)

• りー

りー

それは、、、相当きつかったですね(>_<) 精神的にも疲れますもんね(;_;) 幸い旦那さんがすごく協力的なので、甘えさせてもらってます! つわりって、本当に人それぞれですね。 友達は何ともないって言ってたので、ナメてました。 頑張って乗り越えます! ありがとうございました☆

• 3月18日
  • 冷湖

冷湖

優しい協力的な旦那さんがいてくれて良かったですね!
    周りに支えてくれる、共感してくれる人がいることは、大切なことだと思います!たっくさん甘えて、辛い悪阻、乗り切ってください✨
    グッドアンサーありがとうございました!

• 3月18日

辛いですね😵💦
脅かしてしまったら申し訳ないんですが今もまだつわりがあり初期から毎日ずっと吐いてます(>_<)
7カ月のとき1週間くらい何もなく快適な時期があったかな〜という感じです💦
もうここまできたらあと少し!!って奮いたたせてます(>_<)
ちなみにピークは19wで過ぎて、少し落ち着きました(*^^*)
はやく落ち着くといいですね(>_<)✨

• りー

りー

やっぱり、人それぞれですよね〜(>_<) 毎朝起きるときに、今日の具合はどうかなぁ〜?とビクビクしながら起きてます。笑 早く落ち着きたいです!
    ありがとうございました(^^)

• 3月18日