※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこBABY
妊娠・出産

23週で胎動が減少して不安。金曜検診は異常なし。医者に連絡するべきでしょうか?

23週なんですが、最近胎動をよく感じるようになりました。しかし昨日の夜からあまり胎動を感じなくなり不安です。まだ赤ちゃんが小さいからなんでしょうか?金曜日の検診では異常はなかったんですが、医者に連絡するべきでしょうか?

コメント

ひよこ

全く感じないとかでなければ大丈夫だとおもいますよ!
わたしも日によって胎動バラバラです(^^)

• にこにこBABY

にこにこBABY

さっそくの返信ありがとうございます!日によって感じ方が違うと聞いて安心しました♡

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

今日は昨日より動かないなーとか
    ありますよ(*˙˘˙*)!
    赤ちゃんの気分かなーとかおもってます♡笑

• 3月16日
  • にこにこBABY

にこにこBABY

赤ちゃんの気分って思うようにすると気持ちも楽になりますね!
    ちょっと神経質になってしまっているのかもしれないです(・・;)

• 3月16日
らぶのすけ

厳しい意見で不安にさせてしまったらすみません💦

赤ちゃんの胎動が全くなくなっているわけではないですよね?
お母さんが動いてたりすると胎動に気づかないことはあります。そういうときは、ゆっくりしてみて下さい。
30分から1時間の間に赤ちゃんが全く動かないことはないと思いますので、胎動がないようでしたら連絡をされたほうが安心かと思います。

• にこにこBABY

にこにこBABY

ありがとうございます!
    無事に胎動を感じることができました!また同じような時は連絡してみようと思います!

• 3月17日
光月

私も気になって助産師さんに相談したことあります。
1日1回でも胎動を感じれば大丈夫!とのことでした^ ^

赤ちゃんも寝たり起きたりで、タイミングに寄って気づかないこともありますので、あまり気にしなくても良いと思いますよ◎

• にこにこBABY

にこにこBABY

コメントありがとうございます!
    初めての出産で色々なことが気になってしまいます(・・;)
    でも、赤ちゃんを信じて強くなろうと思います!

• 3月17日