※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
お仕事

専業主婦で、内職を考えています。同じ状況の方の過ごし方や、医療事務や保育の資格取得について悩んでいます。忙しいけど暇で、どう過ごしているか気になります。

専業主婦です。育児にもなれてきて、少しでもいいから稼ぎたいと思い、内職しようか考えてます。同じ環境のかた(育休ではないかた)は、仕事のこと等、どう考えてますか?😁医療事務や、保育の、資格とろうかも考えてますが、はたして、それをとったところで、そういう、職につくのかとなると、未だ、不明だし。て感じです。とにかく忙しいようで、暇です。😅皆さんらどのような過ごし方されてますか?

コメント

私は子連れでもできるボランティアしてます、、、って、少しの時間ですが預けてしてるので、私は子連れじゃないけど子連れの方もいます。資格なくてもできる有償ボランティアです!
内容はホームヘルパーです。軽度の方の生活支援です。 30分で400円頂けます。1時間800円。簡単な掃除や買い物(ついでに自分の分も買ってよし)

その仕事をよりしたいと思ったら資格取得目指すで良いのかな、、
(私はヘルパー2級がありディサービスで経験あるからですが、仕事体験してから勉強も良いかなと思いました。介護に限らずこんな感じのお仕事あれば、ママも働きやすいですよね)

ちなみに医療事務は私は育児向けではないような気がします、、フルタイムなら話は別ですが、案外パートはないです、、結婚してからも人気職って、謳い文句あるけど、、、フルタイムならと付け加えて欲しいです(土曜出勤、月一残業とかも)

• あずさ

あずさ

そうなのですね。、そういうボランティアがあるのですね。。どこで調べましたか?少しでもそうやって、やりがいあったがイキイキしそうです。☺️子供といるのは、うれしいことなのですが、ずっといるとなると、なんだか、息詰まってきます。😂

• 6月13日
あみさ

今後の仕事どうしようか迷走してます🙄
資格取りたいけど、その職につくのか…というか就けるのか!?ってなって迷ったまま1年経っちゃいました😅
正社員で働きたいけど何がやりたいのか分からず😂
資格取るのにも受験費用とかかかるのでとりあえず深夜の短時間で清掃のバイトはじめました。笑

• あずさ

あずさ

そうですよね。、資格受けるにもお金かかるし、果たしてそこで働けるのかとか考えますよねー😂共感できます🙄💓

• 6月13日
  • あみさ

あみさ

しかも資格が必要な専門職ほどカレンダー通りの休みではないから旦那の休みの日考えるとやりたい職種に行けず😅

内職は妊娠中に少し特殊なのやってましたが子供がいると寝てる間にしかできないのと、触られたら困るという理由で産後は契約継続しませんでした💦

• 6月13日
ドラえもん

以前は医療事務で社員で働いていましたが、
子育てに向かない環境だった為辞めました💦
医療事務パートならまだいいかもしれませんが、
社員ならレセプトの日は残業などがあるので、
子供が小さい間はパートでいいかなと思いパートで働いてます!
子供が大きくなった頃に復帰しようと思っていますが、後何年後になるやらです。。😅