※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおむつ替え中に膣から出血があり、固まりが見られます。これは新生児月経と考えられ、無理に引っ張らない方が良いです。

新生児月経なのでしょうか?

7日に生まれて、昨日退院したばかりの新生児です。
今日の夜のおむつ替えの時にお股からレバー?のようなものが飛び出てました。
軽く引っ張ったのですが取れず、そのまま取れるだろうと思いおむつ替えをしました。
その後またおむつ替えをしましたが、取れてる様子もなくよく見てみると膣の穴から出ているのは分かりました。
無理に引っ張らない方が良いと思いまたおむつ替えをして今に至ります😵💦

特に出血等ほかにありません、昨日は何回かオムツに出血はありました。レバーのような固まりは今まで出ておらず、血のカスのようなものは何回か出てました。
これは新生児月経と思って放置で良いのでしょうか?😢
軽く引っ張った際も本人は痛がる様子もありませんでした😩

コメント

みるくるみ

おそらく新生児月経だと思います💡うちの子も何回かでてました。ビックリしますよね〜すぐに出てこなくなると思いますが様子を見てあげてれば大丈夫かと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ナメクジのようなものがにょろーっとしたままなのですが、放置すれば自然と取れますかね😅

• 6月13日
  • みるくるみ

みるくるみ

私も引っ張ってみた時はなかなか粘着力?強くて取れませんでした😅その後のオムツ交換の時には自然に取れましたよ(^^)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見ます😅

• 6月13日
みずき

うちの娘も新生児の頃レバーらしき物出てましたよ😊
おそらく新生児月経だと思います!!。
すぐ出てこなくなるので様子を見ててあげれば大丈夫だと思いますよ!!。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内臓出ちゃったのかと思いました😩
    とりあえず様子見ます✨

• 6月13日
  • みずき

みずき

私も思いました(笑)
    ちょっとパニクりますよね😂
    はい✨

• 6月13日
ちの

新生児月経だと思います!無理に引っ張ると子宮が傷ついてしまうので、自然にとれるのを待つのがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見してたら無事取れました😊✨
    新生児月経だったようで安心です🧚‍♀️

• 6月14日