※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

旦那が手術で収入がなくなり、生活費が厳しい状況。義親には話したが、どうすべきか悩んでいます。

旦那が手術をするので仕事に行けず収入がなくなります。
私は育休中でまだ手当を貰えてません。

義実家で同居していて月6万の生活費を入れています。
しかしこれから旦那が仕事復帰するまで生活費を入れる余裕がありません。

私の実家は、私と子供だけなら生活費は入れなくていいと言ってくれています。

義親には生活費を入れる余裕がないと話しますが、
みなさんならどうしますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

旦那さん、傷病手当金はもらえないのですか?

もらえない&生活費入れられないと義親に話してダメ!と言われるなら実家に帰りますね。

実家の方が気兼ねしないで済みますし。

  • Disney♡

    Disney♡

    傷病手当は貰えます!
    しかしローンもあり返済も多くて(__)
    実家にいたいですよね。

    • 3月16日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私も傷病手当金もらってたんですが、思ってたよりも多くもらえましたよ。

    でも、義親が納得するなら実家に戻ってもいいかと思います!
    ただ、お金がなくて生活費入れられないから実家に帰る。だと気を悪くされる気がします(^_^;)

    • 3月16日
  • Disney♡

    Disney♡

    多く貰えたらいいんですが(__)
    そうですよね。ゆうぴーちゃんさんならなんて言って帰りますか?

    • 3月16日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    うーん、旦那さんの手術と被るので下手な嘘はバレそうですよね(^_^;)
    こればっかりは主さんと義親さんの信頼関係によるのかと・・・
    関係は良好ですか?

    • 3月16日
  • Disney♡

    Disney♡

    関係は良好だと思います!義父しかいないので(^^)

    • 3月16日
*yuki*

旦那さんの会社で傷病手当もらえませんか?
それから医療保険には入ってはいないですか?
この両方があれば、すぐとはいかずとものちのちお金は払えるかなと思うのですが!

  • Disney♡

    Disney♡

    傷病手当もらえます!
    保険も入ってるので貰えますが退院してから最低2ヵ月仕事復帰できません。
    ローン返済もあってカツカツです(__)

    • 3月16日
  • *yuki*

    *yuki*

    退院してからそんなに働けないなら大変ですね!
    義実家もその事はわかっておるから厳しい事伝えたらなんとかなりそうじゃないですか?

    • 3月16日