※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ベビーカー購入を悩んでいます。車移動が主体で、最近抱っこ紐が億劫に。ベビーカーで楽しいお散歩を考え中。購入経験者の意見を募集中です。

今更ながらベビーカーを購入するか悩んでいます😣
地方に住んでいるため出かけるときは必ず車です!
現在はショッピングモールなどではベビーカート に乗せるか抱っこ紐で行動してます!
ベビーカート に乗せると楽しそうに周りをキョロキョロしてます!止まると泣き始めますが歩いてるとずっとご機嫌にしてくれてます😳!
そこで今更ながらベビーカーを購入しようかな?と迷っています(><)
最近、抱っこ紐を嫌がることが増えたためお散歩が億劫になってます😣
そのためベビーカーなら‥と思い迷っているのですが基本は車移動だしなぁとも思っています(><)
同じような方で購入してよかったよ!という方、または購入しなかったし困らなかった!などなど色々な意見お願いします!(><)

コメント

さあもん

うちも車移動ばっかりですが、ベビーカーわりと使いますよ!!
スーパーとかだとベビーカーは邪魔そうなので抱っこ紐にして、
ショッピングモールなどフードコートでご飯を食べる時などはベビーカーで寝かせておいて食べたりできるので、
抱っこ紐もベビーカーもいるなと思います

  • まち

    まち

    やはりあると便利そうですね(><)!
    腱鞘炎気味なので駐車場からお店までの抱っこも苦になり始めてたので💦
    購入の方向で検討してみます!

    • 6月13日
deleted user

散歩以外にはほとんどベビーカー使わないです!散歩中抱っこだとあんまり景色見れないので、ベビーカー乗せてます!

  • まち

    まち

    散歩だと大活躍ですね!
    そうなんです(><)景色が見たいようで仰け反って周りを見ようとしていて💦
    購入の方向で検討してみます☺️

    • 6月13日
パスカル

抱っこ紐すごく嫌がるのでお散歩は絶対ベビーカーです!
あってよかったですよ😊
移動は車買い物もベビーカートだからベビーカーは使わないですけど.お散歩行く時に本当に重宝してます🙆‍♀️

  • まち

    まち

    抱っこ紐でのお散歩億劫になってるのでベビーカーなら私も楽しめそうです(><)!
    購入の方向で検討してみます!☺️

    • 6月13日
にゃんこ先生

うちも基本的に車移動で、低月齢の時はお散歩や買い物で活躍してましたし、動物園などに行った時は荷物も置けるし助かります!
しばらく使わない時期もあったのですが、歩けるようになった今また乗りたがるようになり活躍してますよ😄

  • まち

    まち

    動物園などたしかに便利そうですね!
    使わない時期とのことですがいつ頃までは大活躍してましたか??

    • 6月13日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    10ヶ月くらいまでは大活躍してました!
    その後乗りたがらない時期が来ました😅

    • 6月13日
  • まち

    まち

    なるほどですね!流石に10ヶ月まで抱っこはしんどいですし😭
    やはり購入の方向で検討してみます!☺️

    • 6月13日
ミライ

私も地方で車移動の為、最初は抱っこ紐だけで良いと思っていました。
地元の先輩ママ友人もベビーカーはあまり使わなかった、と言っていたし。

ので、全くまちさんと同じようにして来ましたが、息子が4か月の時、結局、購入しました。
一番の理由は、息子が重くなり、抱っこ紐でのお散歩がキツイくなって来たからです。
運動不足なので、たくさんお散歩したいし、息子もベビーカー乗るのが好きだし、良く寝てくれるので。

ただ、ベビーカーを購入するのは6か月過ぎ、腰が座ってからでも良かったかも。その方がベビーカーが安かったです。

  • まち

    まち

    全く同じです!
    カートがあるからいらないよーとのとだったので購入するつもりもなく💦
    腰座り後ですね!確かに種類ありますもんね!参考にさせていただにます!☺️

    • 6月13日
deleted user

私も車必須の地域ですが、1人目からベビーカー持ってますよ(^ ^)
私の場合、ショッピングモールなどのカートに乗せるという発想がなかったので、お店の中でも最初からベビーカーでした!友達と出掛けてショッピングカートに子ども乗せてるの見て、そーゆーカートそういえばあったな!って思い使ってます(笑)

  • まち

    まち

    ベビーカート あるから大丈夫だよーと友達に教えてもらったので購入しなくていっかーと思っていましたがお散歩の時に困ったなと今更ながら😂💦
    購入の方向で検討してみます!

    • 6月13日