※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お出かけ

できることなら夫婦二人で出かけたくて、両親などの家族に預けられない…

できることなら夫婦二人で出かけたくて、両親などの家族に預けられない場合ってどうしますか??
できれば映画館に行きたくて…
行かないっていう意見も聞きたいです

コメント

はママ

地域の一時預かり(?)など検索してみたらあるかもしれないですよ!

• パピコ

パピコ

ですねですね🙂ありがとうございます😀

• 6月13日
みーこ

完母でないのであれば、一時保育を利用するのはどうでしょうか😊?

• パピコ

パピコ

ほぼ母乳だとやめといた方がいいですよね🙂
    ありがとうございます😀

• 6月13日
ゆうり

私は行かない派です。
もっと大きくなってからいくらでも行ける時間取れますし👌

• パピコ

パピコ

そうなのですねっ!!
    それ聞けて良かったです😃

• 6月13日
ゆきんこ

一時保育探します!
たまには夫婦水入らずで息抜きしたいですよね😊

• パピコ

パピコ

ほとんど2人になる時間ないなぁ~と思ってます😅
    ありがとうございます🙂

• 6月13日
89

私も行かない派です。

娘釜3ヶ月の頃、母に預けて二人で映画を観に行きましたが、私はまっっっッッッッッッッッッッッッたく!楽しめませんでした。娘が気になって気になって、胸はムズムズチクチクするし。むしろのほほんと嬉しそうにする旦那が腹たってしょうがなかったですw

来年度から職場復帰で離れてしまうので、残り少ない時間をたくさん一緒に楽しみたいと思っています。

• パピコ

パピコ

私も3ヶ月頃だったら絶対楽しめないです!!!!最近後追いとかで疲れてて、今ならアリかな?と思ってたところでした。実際楽しめるかは分かりませんが…
    私ももうすぐ職場復帰で、もっと一緒にいたいのに息が詰まったりして少し辛いです😓

• 6月13日
なみ

どうしても行きたいなら一時保育ですかね。
映画館によっては託児できるところもあるみたいですよ。
我が家の近所には該当する映画館がなく利用したことはありませんが、、、

• パピコ

パピコ

イオンモールに映画館があるんですが、同じモール内に託児があったことを思い出しました!!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
空色のーと

私はそこまでして行かないですね😅

子供が生まれてから、人に預けてまで夫婦で出掛ける時間は作ったことないです‪‪💦‬

• パピコ

パピコ

そうなのですね🙂
    ありがとうございます😃

• 6月13日

行かない派です👍
子供が生まれてからは子供が中心になって遊び場など考えるようになってしまいまして、夫婦2人でどこか行きたいねーとならないです😯
結婚記念日とかで、親が預かるから行ってきなよー!と言ってきたりしてくれたら、考えるくらいですかね。
結婚記念日もケーキ食べるだけでしたが😯

• パピコ

パピコ

うちも同じです🙂
    私が勝手に思ってて、旦那は特に行きたいと思ってなさそうです。

• 6月13日

私も夫婦で出掛けたいではないですが、最近話題のアラジンを映画館で観たくて!そしたら友達が赤ちゃんと一緒に映画が観れる!という映画館があるよ!と教えてくれました!日にちと時間は限られますが、観たい映画がその中に入ってれば連れて行けると思います!パピコさんの地域にもあるといいんですが🙏TOHOシネマズにはママズクラブシアターってのがあるみたいです!

• パピコ

パピコ

私も映画大好きでアラジン含め観たいの沢山です🙂
    旦那は映画好きじゃなくて、唯一夫婦で共通して大好きなのがトイストーリーで、4が来月公開なのです😀
    ママズクラブシアター!!初めて知りました!!最寄りの映画館にありました🤗日にちが限定されてて旦那とは行けませんが、教えて下さり感謝です🥰

• 6月13日

退会ユーザー

私もパピコさんにと思って調べてたら、なんと近くの映画館のママズは今日だったので、早速ほかの用事後回しにして行ってくる予定です!
    楽しめるといいですね♡

• 6月13日
  • パピコ

パピコ

早速ママズ行かれるんですね🙂
    10ヶ月の赤ちゃんとご友人と行かれますか?
    抱っこで見るのかとかベビーカーで入るのかとか気になることありすぎます笑
    楽しんで来てください🥰🥰🥰

• 6月13日

退会ユーザー

息子と2人で行ってきました!
    ベビーカーの乗り入れはダメだったので、券を出すところで預かりますって言われて預けました!うちの子はまだ歩けないのでほぼ抱っこと、少しぐずったり時は抱っこ紐で端に避けてユラユラしながら立って観ました!
    他の歩けるお子さんは結構走り回ってました😁
    気合い入れて朝市にチケット買いに行ったのに、会場にいた親子は10組くらいで拍子抜けでした笑笑

• 6月13日
  • パピコ

パピコ

わぁ~教えていただきありがとうございます🤗おかげで気軽に観に行けそうです🥰

• 6月14日
みは

私は夫婦二人で出掛けたいと言う気持ちがそもそもないので(笑)利用したことはありませんが、友達は結構低月齢から無認可の一時保育利用してる人多いです。
一時保育も平気なお子さんとダメなタイプのお子さんがいるので、平気なタイプならいいんじゃないかなーと思います。
うちはずーっと泣いてるタイプなのと、先にも書きましたが夫と二人で出掛けたい気持ちもないので😂二人で出掛ける目的で利用したことは未だにないです笑

• パピコ

パピコ

私も全然無かったんですが、離婚考えるほど色々あって、二人の時間全くなかったので時間とったほうが良いなぁ~と思い始めました…
    そうならないということは平和でうらやましいなって思っちゃいます🥰

• 6月13日
ね

ママズクラブシアターはどうですか??
アラジンみたいなぁと思っていたらこないだ見つけました!
まだいったことないですが、来月いってみうかなと思っています!

• パピコ

パピコ

ママズクラブシアター最寄りの映画館にもありました🙂日にち決まってて旦那とは行けませんが、教えて下さり感謝です🥰

• 6月13日
  • ね

いえいえ!
    上の方に返答しているの拝見しました!
    映画が主ではなく、二人の時間が必要の方が優先そうなのですね!すみません💦
    そういった理由であれば一時保育利用して話し合いも兼ねた1日をもうけたらよろしいかと🤔

• 6月13日
  • パピコ

パピコ

謝らないでください💦
    とりあえず話し合いする段階は終わったのですが、産後本当に子供のことばかりで二人の時間皆無だったなぁと反省もありまして😞
    私自身映画大好きなので、私もママズ行きたいと思います🥰ありがとうございます😊

• 6月13日