※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。下痢と普通のうんちの見分け方や、現在の状況について不安があります。下痢になる前と比べての状況や、うんちの色や回数について教えてください。混合栄養で、便秘傾向もあるそうです。

下痢と普通のうんちはどう見分けていますか?
離乳食を始めてから下痢っぽくなり、病院の整腸剤を飲んでいます。
授乳のたびにうんちしてたのが、時間が経ってからするようになり、ましになって来た気がしますが、いまだに新生児の時のような黄色くユルユルうんちを一日7回くらいします。
たまに白いカスがたくさんあるのと、鼻水っぽいうんちが出るのが気になります😭
下痢になるまでは一日1回ペースで、2、3日出ないこともあるくらいでした。
これは正常なうんちになってるんでしょうか?
この時期もまだ回数多いのでしょうか?
ちなみに完ミに近い混合です。
元々も便秘っぽいので分かりません💦

コメント

アルマジロ

ミルクのんでるうちは固形はなかなか出ないので大丈夫だと思います!
離乳食食べると消化器官がまだ発達してないので変化はあるので心配かとは思いますが...
それも成長のうちかな?と。
あまり心配なら、病院にオムツごと持っていって相談したら良いですよ^ ^

さき

ちょっと違うかもしれませんが、ロタウイルスにかかり、まさに最近まで同じように白いカスと鼻水みたいなうんちがでてました💦
下痢と普通のうんちの見分け方を先生にも聞いたのですが、難しいようです。
持ってきてもらうのが確実、と言われたのですが白いカスとか鼻水みたいのが混じってる状態は消化不良で普通のうんちではないと言われました。
最近はうちの子は落ち着いてきて、そういったうんちは見られなくなったので落ち着いてきたのかなぁと思ってます。
答えになってなくて申し訳ないですが、私も同じようなことで悩んでいて先生にこのように言われたので、少しでも参考になれば😫💦