※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりこ
ココロ・悩み

妊娠でおっぱいの変化に戸惑う女性。周囲は大きくなっていいと言うが、本人は複雑な気持ち。変化に戸惑いつつも、夫の理解は嬉しい。出産後も変化は続くと思う。

妊娠前は綺麗だったおっぱいが…
日に日に"お母さん"になってってる…😔
嬉しい反面、乳輪がどんどん広がってるのを見て
悲しい気持ちに😂😂😂💭

旦那さんはどんなに変化しても
ずっと可愛い可愛い言うてくれて
嬉しいんやけど…やっぱ自分的には
急激な変化にショックを隠せない😿💔

独身の友達や、職場の人たちからは
おっぱいおっきくなっていいな〜!
ってめっちゃ言われるけど
実際はそんなに嬉しいもんでもなくて…
服越しで見たらそりゃあ大きくて
いいなぁて思うかもしれんけど…

もう妊娠前の可愛いおっぱいに
戻らないって思うと…😔💭
出産後もこのままですよね…😿

コメント

ママリ

私も同じです😢
おっぱいに妊娠線まで出来ました😱😱

deleted user

完ミなので元に戻りました😂
ちょっとはあげましたが、ミルクよりの混合が2週間だけだったので😂

おかーちゃん

おっぱいは産後、断乳したあとが悲惨ですよ😂
妊娠と授乳で大きくなったおっぱいは干からびます笑
でも、子供が一生懸命おっぱいを飲んでる姿とかみたらそんなの気にならなくなりましたよ😂💕

ただ、妊娠中の体型が変わるのが悲しいのはわかります😭
私なんて今回双子で、すでに上の子のときの妊娠30週のときの腹囲を超えてます😭
鏡で見るたびオランウータンやなぁて悲しんでます(笑)

のぐ

産後おっぱいあげてる間しばらくはそのままかもしれないですが、おっぱい辞めたら一気にしぼんで垂れました😂

ははる

わたしもそうでした!
妊娠中乳輪大きくなりますよね!
しかも旦那さん可愛いとか優しい…
うらやましい😭✨

でも、わたしは息子に授乳していて胸はいいやって思いました!
息子のために胸は諦めます😱
子供が美味しく飲んでくれればそれでいいです💕

あゆみ

1人目完母で、1歳の誕生日を迎えるまであげていましたが妊娠前とそこまで変わらなかったですよー!
妊娠〜授乳期はおっぱい大きくなって張ってましたが、断乳したら普通に妊娠前に戻った感じです。
なので、妊娠線などと同じく体質によるのかな?と思います。

ミクロン

私もははるさんと同意見です😄
子供が必死に飲んでくれるの見たらおっぱいの形なんてどーでもいい(笑)

うちは旦那が全然気にしないか気づいてないのか知りませんが、周りは服着てればバレないし。笑

ベビママ

分かります!!
垂れる年齢になったんだなと感じます。
時々、垂れにくくするマッサージをしてます!!

deleted user

授乳後がもっと悲惨ですよ、、
おっぱい大きくなっても
母乳作られたら硬いおっぱいで
現実とは程遠いものですよね笑笑

授乳するとしぼんで
また母乳が作られて
の繰り返しになるので
元の胸より結構大きくなっちゃうと
妊娠線が出来たりすると思います。
授乳後はしぼんでたれます笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    バストサイズ測ると大きいけど
    見た目はしぼんで
    たれてて悲惨すぎます😂
    私は2人授乳しました笑笑

    • 6月13日
はらぺーにょ

授乳中はパンパンで牛の乳みたいでしたが、断乳したら元どおりになりましたよ〜

子供二人完母で育てましたが、乳首や乳輪の色も形も妊娠前と変わらないですよ😀
垂れてもなく、旦那にも「出会ったときから(13年前)全く体型変わらないな〜」と言われますよ🥰