※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎
妊活

妊活中で不安。不妊専門病院か産婦人科通院迷っています。みなさんはどのタイミングで通院決めましたか?伝え方や進め方も不安です。

結婚4年目、今年27歳です。

去年9月に初期流産をしてしまい...
それからまた年末頃から妊活をはじめたのですが
なかなか授からず、周りの友達はスムーズに
妊娠出産していて比べてはいけないと思いつつ
焦っています。。
(排卵検査薬を使ったり...生理が遅れたりする事も
なくほぼ正確なのでなんでだろうと
余計に不安が煽るのかもしれません。)

検査も兼ねて病院に行った方がいいのかと
思っているのですが、近隣に不妊専門病院がなく
妊娠した際に少し通った不妊も扱っている
産婦人科に通おうかと悩んでいます。

みなさんはどのタイミングで通おうと
決めましたか?
また産婦人科予約の際にどう伝えればいいのか
どう進んでいくのか...不安もあります。。

コメント

deleted user

出産した身でのコメント、不快に思ったらごめんなさい。

私も初めての妊娠で初期流産をし、その後一年ほど授からずでした。
周りの妊娠報告本当辛いですよね…比べたくなくても、今はSNSなんかで目について余計に泣きたくなる気持ち分かります。

私は妊活再開すると同時に近所の婦人科で薬を処方してもらってタイミングを教えてもらったりしてましたがそこから一年授からずその婦人科から専門の不妊治療の病院を紹介して頂きました。不妊治療は最初の検査だけでもかなり高額です。一度近隣の婦人科に相談してみても良いと思いますよ!

  • mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

    mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎


    ありがとうございます✧︎*。

    周りは嬉しそうに報告しているので
    なかなかこのような事を打ち明ける
    ことも出来ずモヤモヤします...。

    1度妊娠した際に行った産婦人科が
    扱ってるみたいなので、相談しに
    行ってみようかと思います😞

    • 6月13日
めんたいこ

私は結婚2年目ですが、同い年です。基礎体温を測りながら、ルナルナの排卵予測日も活用し妊活してきました。私も2か月前にやっと陽性見れたんですが、化学流産してしまいました。

このままではいけないと思い、今週不妊専門ではないですが、近くの産婦人科に行ってみました。結果、排卵日がすごくずれていて、ルナルナでは1週間前に排卵している予定が卵胞がまだ全然育っていなくてクロミッドを処方してもらいました。少し勇気を出して良かった行ってよかったって思いました。行かなければ自分の卵巣の状態も分からなかったので...malaさんもぜひ病院に相談してみてください。

  • mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

    mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎


    同い年なんですね✧︎*。
    流産は経験した人にしか分からない
    悲しみや絶望がありますよね...

    年齢もあるのでしょうが、周りの
    妊娠出産が多くて余計に複雑な
    気持ちになりますね↷↷

    そうなんですね!!
    なかなか勇気がでなくて。。😞
    でも行かないと分からないことも
    ありますよね。
    予約の際になにか聞かれたりしましたか?

    • 6月13日
  • めんたいこ

    めんたいこ


    ほんと周りの出産報告や第二子妊娠も多くて羨ましいなってすごく思います!!みんな自然に出来てるのに私はなんでこんなに悩まないといけないんだろーとか...😅

    わたしも勇気が出なくて何度か産婦人科を検索したり、電話番号を入力してやっぱりかけるのやめたりとかありましたよ😭😭電話では下腹部痛と腰痛があるので卵巣の状態を確認したいのですが…って伝えたらスムーズにその日に受診できました。病院で先生に妊娠希望してますか?って聞かれて思わずめっちゃ希望してます!って言っちゃいました笑

    • 6月13日
  • mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

    mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎


    わかりますー!
    なんでそんなにスムーズに
    いくの?って思っちゃいます😰

    私も検索は毎日のように。。笑
    当日でも行けるところあるんですね!
    思い切って電話してみようかなと
    思えてきました(T_T)
    まずは産婦人科で検査してもらう
    ところからはじめてみようかなと!

    • 6月13日
あや

結婚もうすぐ1年。32歳です。
先日流産しました。

私は3月から、今までなかった生理不順が続き心配になり、近隣の産婦人科に通い始めました。

先生に言われたのは、過去の生理不順や排卵の状態は、今からさかのぼって調べることはできない。だから、これから基礎体温を測ったり、血液検査をしながら今後の妊娠に向けて何をしていくのか考えましょうと言われました。
病院に行けば、原因がすぐわかると思っていたら違いました。病院に行ってもすぐどうこうできなくてモヤモヤしてます。
私は早く行った方がいいと思います!
私は妊娠希望で不妊治療についても話が聞きたいと電話しました!

  • mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

    mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎


    ありがとうございます!

    流産は本当に辛いですよね。
    こんなにも喪失感に襲われる事が
    あるのかと言うくらい落ち込みました...

    生理周期などで検査も色々と
    あるみたいですよね😌
    私も出来るだけ早く望んで
    いるので勇気をだして電話を
    してみようかと思います。

    • 6月13日
あゆさ

34歳です。年齢的にも焦っていたので妊活して半年で病院に行きました。予約の時点で不妊治療をしたい事を伝えて、できる限りの検査をお願いしました。
初診は2万円くらいかかりました。
別の日に卵管造影検査もやりました。
通いながら排卵日を見てもらってタイミング法をしていたのですが半年授からず、内視鏡でポリープが見つかったので手術したら2か月後に授かる事ができました。ポリープがたくさんあって着床できなかったようでした。
ポリープは自分では気づけなかったし、タイミングも自己流ではズレていたので病院でみてもらえてよかったです。
最初は勇気がいりますが、先生に色々相談もできるし、不妊の原因も分かるかもしれないので早めの受診がいいと個人的には思います。

  • mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

    mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎


    ありがとうございます。
    なかなか勇気が出なくて、検索しては辞めて...って繰り返してます😰

    でも行ってみないと分からないことも
    ありますよね。。
    産婦人科から行ってみようかなと思います!

    • 6月13日