※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理が再開し、母乳が少なくなっている状況です。生理再開で母乳が減ることは本当ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月くらいで生理が始まりました
その頃からおっぱいが全然張らなくてすごく小さくなってあまり出てないんじゃないかと思ってます
夜は8時間くらいしっかり寝てくれます
でも昼は2時間、3時間おきに授乳です🤱
一回おきにミルクにしようか迷っています。
生理が再開すると母乳があまり出なくなると聞きますが、本当でしょうか?

生理再開が早かった方、教えてください🙏

コメント

1.0

私は3ヶ月で再開しました!
生理の時は出が悪いかな?と思う事もありましたが
5〜6ヶ月くらいからは離乳食も始まってるからか
生理の時でも出が悪いのはあまり気にならなくなりました!

私なら母乳は必ずあげて
足りないのをミルクで足すと思います😊
ちなみに、生理が終わったら出が悪い感覚はなく、生理の2〜3日目が一番出が悪く感じました!

うー

1ヶ月で生理再開しましたが変わらず完母です!
わたしも張らなくなりましたが、差し乳というものに変わるみたいですよ😊