※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

隣のお家の旦那さんが家の前で子供が三輪車乗ってるのを見てるだけで、…

隣のお家の旦那さんが家の前で子供が三輪車乗ってるのを見てるだけで、たいして子供に声かけるわけでもなし。ただ時々「気をつけれよー」って、そんな感じでした。それに子供よりも通る車ばかりを見ていて、注意払って子供を見てるようにはわたしには見えませんでした。
うちの旦那も家の中で息子とおもちゃで遊んだりするのはただ一瞬のみ。あとは携帯やテレビに夢中になり、わたしがいればなんにも言わず昼寝しにいく始末。ああ、うちの旦那だけじゃないのかな?って改めて感じました。

自分も子供が一人遊びしてるほんの少しの時間はボーとしていますが、なんか、子供がかわいそうだと感じました。子供中心で生活してるのはわたしだけなのか。

コメント

ママリ

そんな気持ちの時期ありました。
母親と父親の違いなんですかね〜。
うちの夫もそんなです。
以前よりかなり良くはなって来ましたが
子供目線で一緒に公園で遊んであげるお父さんとか見るとうちの夫はなんでこんななんだといつも悲しくなってました。

• ふじた

ふじた

隣の旦那さんみて、父親はこうなんだなと改めて感じました😂
    一緒に遊ぶのもだし、今この世の中なのでもっと子供への注意を払って過ごして欲しいのにと思いますね

• 6月13日
なると

うちの旦那もそうですよ〜
子供と旦那だけ近所で遊ばせると一緒に遊んでるこのママさんに自分の子任せりきで、自分はサッカー始めたりします😭
なので旦那には任せられません。

• ふじた

ふじた

子供のために来たのに自分が遊ぶとかあり得ませんよね😅この世の中なので、もっと子供を見て欲しいって強く思います…

• 6月13日
まる

めっちゃ分かります😫
私の旦那もまさにそんな感じで、どこにいても携帯ばかり触っているので
何度も注意していますが、この間逆ギレされて殺意湧きました🙂

姉の旦那は、子供中心で遊ぶのも上手くて本当に羨ましく思います(笑)
多分前者がほとんどなんだろうな、とは思いますけどね!

• ふじた

ふじた

逆ギレ!ムカつきますね😑
    携帯っていいのやら悪いのやら、って子供産まれてから思いますね。

わたしも思います!わたしの場合、兄達の方が体で楽しませてくれるのでこんな旦那だったらなーって悲しくなります

• 6月13日
良依

うちは私が何度も注意しているのが川の字になって寝る時にパパは1番隅なんですが右隅だろうが左隅だろうが子供達が寝付く前から壁を向いて寝るんです。それが何か怒れちゃってパパの隣で寝る子供は寝付くまで手を繋いで欲しいのに背中って。。。
何だか淋しくなるのと怒れるのでやる度に子供の気持ちになれって注意してます😅

• ふじた

ふじた

関係ないから!みたいなのムカつきますよね!どんなことしても子供だって父親が良い時だってあるのに、悲しい気持ちになりますよね😂
    わたしは息子を寝てる時見てくれるわけでも無いし、二人の寝相の悪さで潰されたら嫌なのでわたしが真ん中になり息子と離しました😆もはや楽です

• 6月13日