※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

4月に根の治療をし銀歯を入れてもらった歯が違和感あります😭セカンドオ…

4月に根の治療をし銀歯を入れてもらった歯が
違和感あります😭
セカンドオピニオンで別の歯医者さんにいくと
その歯の治療は保険ききますか?
同じ歯を短期間に別の歯科でなおすと
保険効かないと聞いたことがあって…💦

コメント

ゆっちゃんママ

そんなことないですよ( ´﹀` )
歯科医院で働いてますが、そのような患者様も保険対応してます( ´﹀` )

• HM

HM

ちなみに、どういう感じで調べてもらえるのでしょうか?😭
    根の治療をした歯なので…まずレントゲンとかですか?

• 6月12日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

まずはレントゲンですね👌
    セカンドオピニオンの病院にはHMさんの情報は何も無いので、まずそこからです😊
    次にどのような違和感があるかによりますが…
    噛むと痛い場合は噛み合わせの調整をして様子を見るパターンがあります👌
    レントゲンでハッキリとした原因が分かれば、銀歯を外してもう一度根の治療をし直す可能性もあります!

• 6月13日
るん

同じ歯科医院では保険効かないですが
でもなぜ違和感があるのかは
調べてくれると思いますよ。

他の医院では治療の履歴がないので
保険でできます😊

• HM

HM

では、同じ歯科でやり直しはできないってことですよね😭??
    銀歯が合わないのでは?と削られましたが、その後も痛みがあり…

• 6月12日
  • るん

るん

同じ歯科医院でなると補綴の適応期間が
    決まってるので、それ以内にやっちゃうと
    保険外治療になっちゃいます😥
    高さが合わないとかではなく、歯の中自体に違和感があるのですか?

• 6月12日
  • HM

HM

根管治療の後、しみる痛みは消えたものの、舌や指で歯を押すと痛みあり、何もしなくても違和感があって…
    これが銀歯のせい?なのか何なのか😭原因って、どうやったら分かるものですか😭??根管治療の失敗だとしたら、歯医者さんは自分でいいませんよね?

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

違和感ってどんな感じですか?
2ヶ月経つのに違和感はちょっともう別の歯医者行った方が良いですね…

• HM

HM

冷たいものがしみる痛さでなく、硬いものを噛んだり舌や指で押すと、痛みがあります…
    痛みを訴え、銀歯の噛み合わせが合わないのかもといわれ、削ってもらったのですが、痛みが一向によくなりません。
    また同じ歯医者にいったら、根管治療失敗しただろ?!とクレーム言っているような感じにならないかなぁとも思って😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    私の体験談です。
    私も根管治療をしてもHMさんと同じような痛みが続き再度すぐ、同じ歯科医院で根管治療をやり直してもらいました。とても信頼してる歯科医院だったので。
    しかし五年後(最近)また痛みが再発し、違う歯科医院でマイクロスコープで根管治療をしてもらうと汚れが取れてないマイクロスコープじゃないと見つからない根っこがあり、その中に膿が溜まっていてそのせいで根っこに嚢胞が出来ていました。そのせいで痛みが出ていたのと汚れが残っていたのも痛みの原因です。
    二回も根管治療をしたせいで歯は薄くなり残せるか微妙…とのことでしたがどうにかマイクロスコープで綺麗にしてもらい歯も残せました!
    痛みを噛み合わせのせいにするような歯科医院にはもう行かず、マイクロスコープで根管治療をしてくれる歯科医院に行かれることを本気で勧めます。

• 6月20日
  • HM

HM

マイクロスコープだと、自費になり、20万かーと躊躇してしまい、町医者にて治療してます😭
    高いですよね💦💦
    教えてくださりありがとうございました😊💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクロスコープは自費じゃないところもありますよ!
    私は自費で治療しましたが5万ぐらいですみました。
    歯医者さんは沢山ありますので口コミみて(calooは信用できないのでやめた方がいい)探してみてください😊

• 6月22日
  • HM

HM

ありがとうございました😊💖

• 6月22日