※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

朝ごはんで悩んでいます。偏食があり、果物が食べてくれません。朝は野菜たっぷりのお好み焼きやおにぎりを提供していますが、果物を食べてほしいと悩んでいます。果物を食べてもらう方法はありますか?

1歳2ヶ月です!

最近朝ごはんでめっちゃ悩んでます。。
離乳食を始めた頃から食べが悪く
ずっと悩んでて1歳1ヶ月で断乳しました!
そっからは少しずつ食べるようになって
今では並くらいは食べてくれます!

ですが、偏食がすごくて
ヨーグルト、果物全般、パン が
嫌いみたいで食べてくれません💦
朝、パンと果物とヨーグルトで
定着させたいのに…。
なので朝は野菜いっぱい入れた
お好み焼きか おにぎりと味噌汁、あとは
これにチーズをつけたりしています😥
せめて果物は食べて欲しくて😢
どうすれば食べてくれるでしょうか💦
出し続ければいつかは食べてくれるでしょうか
果物は身体にいいので食べてほしくて…😭

コメント

ぷいぷい

贅沢なお悩みですよー!!😂
うちは白お米食べないしチーズも牛乳もだめ、おかずも手のこんだものなどは食べません!!
食べれるのはパンとバナナ、うどんだけです!!今は好き嫌い出てくる時期ですがそのうち食べるようになりますよ!!

• りか(22)

りか(22)

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😱
    好き嫌いがあると悩みます💦
    まだまだ嫌いなものありますが
    書き出すとキリがないです😭
    いつか食べてくれますよね!
    それまで待ちます〜😭

• 6月12日

野菜が食べられるなら無理に食べさせなくてもいいのではないですかね😅
ちなみに果物は何を試しましたか?!うちは最初イチゴごダメでしたがしばらく空けたら食べるようになりましたよ😊あと、加熱すると好きな果物と生の方が好きなものと分かれてます!!

• りか(22)

りか(22)

私が果物好きでよく買うので息子も食べてほしいなと思ってまして😥
    バナナを食べさせてみてダメだったのでイチゴ、オレンジ、りんごなど結構試したのですがどれもベーって出されてしまいます😵
    加熱すると甘みが増しますもんね😳
    試してみます!

• 6月12日
りい

うちの子は逆に果物しか食べません😭
私の旦那はスポーツジムのインストラクターなのですが、果物は果糖が多いから食べなくてもいいとのことですよ😊野菜、お肉、魚を食べるのが一番だそうです☺️子供は成長のために米が大切みたいです!私は食パン子供にあげると、とんでもない量の砂糖が入ってるのに、、とか見てる旦那に文句言われます😄

• りか(22)

りか(22)

果物しか食べないのはつらいですね😱
    そうなのですか!
    たしかに果糖ありますよね…。
    やっぱお米が大事なのですか!
    お米ばっかだと大丈夫なのかなーと心配でしたがそれを聞いて安心しました!
    旦那さんそういうのに詳しいと頼もしいですね😍

• 6月12日
  • りい

りい

頼もしいよりもイラッとくることのが多いですけどね🤣🤣
    お子さんは牛乳は飲みますか?私の子は牛乳が好きで、野菜を全く摂ってくれないので、朝にトマト、小松菜、バナナ、牛乳でミックスジュースで飲ませています👍お腹も膨れるし、栄養面はそれでクリアとしてます😅
    もし飲めるのであればそういうのもいいかもしれないですね😍

• 6月13日
トミー

お気持ち分かります!!!うちの子も果物一切食べてくれません😭バナナとかさっと食べれて楽なのに〜とか思っちゃいますが…嫌いだから仕方ないと、もう果物食べさせるの諦めました😅質問の答えになってませんが、果物食べないの一緒だ〜と思ってコメントしました。、

• りか(22)

りか(22)

ですよね!💦
    バナナとか特に持ち運べるし楽だろうなぁっていつも思います😢
    確かに諦めも肝心ですよね(笑)
    もう少し大きくなってから食べ始めますかね🤔!

• 6月13日
  • トミー

トミー

バナナ持ち歩けて楽だろうな〜ってほんと思いますよね😭
    もう少し大きくなったら急に食べ始める事を期待ですね🤗

• 6月13日

今月で息子1才2ヶ月になります。

離乳食始めは息子も全く食べず、夫が離乳食食べたら『マズイ……味が…大人でマズイなら息子はもっとマズイはずだ…なんならベビーフードにしろ』と言われて、瓶の粥からペーストにはお世話になりました。

お米は炊飯器で粥モードで作って、冷凍庫。100g小分けにしてます。一度、炊きたてホカホカあげてみては?
息子は夫が炊きたてホカホカを一口あげたら、そこから軟飯を食べるようになりました。

オカズは、まだベビーフードですが未だにアレルギーは出ません。
ホウレン草や魚は茹でて混ぜて10gに小分けしてます!それを、ベビーフードに混ぜたり。

果物は糖分があるから、白米を食べているなら食べさせなくて構わない。と言われました。ベビーフードにも、リンゴ果汁とか記載されてますし…。

ヨーグルトは息子も大嫌いでしたが、ダノン?の赤ちゃんのイチゴヨーグルトをあげたら毎日毎日食べます。リンゴにんじん味も食べるようになりました!試してみては?

• りか(22)

りか(22)

わたしもよくベビーフードにお世話になってます🤣(笑)
    確かに大人が食べるとマズイです笑
    一応白米は好きみたいで大人と同じのを食べさせてます!
    ムラは多少ありますが100グラムほどは食べてると思います🤔
    ベビーフードに混ぜるのいいですね🎵
    量も増えて手抜きしたいときはそれだけでおっけーですね👌

そうなんですね…!
    確かに糖分多いですよね😅

前にビオの無糖のやつあげて嫌がったのでダノンのやつ買ってみたいと思います😍

• 6月13日

朝昼はこんな感じで、夜は沢山食べます。

• りか(22)

りか(22)

沢山食べますね😳
    やっぱ夜は結構食べますよね!
    うちの子は朝昼はあまり食べてくれないです😥

• 6月13日
さあちむ

贅沢な悩みがしれませんがかりょーさんは今悩んでいるんでしょうね😫

私のとこは離乳食完全拒否が長く、やっと口をつけるようになったのは10ヶ月くらいだったと思います💦
しかも完食できることはほぼなく、毎日悩み心配していました😂

外食でうどんを与えたとき初めてご飯に目覚め、それからBFなら80を調子良いと完食できるようになり今は量で言うとBigサイズのBF+トマト+アンパンマンの魚肉+果物をぺろりの日も😆

嫌がる食材は私の場合早々に諦めます😅
そして本人が忘れたかな〜ってときに前回と違うメニューとしてだします🍚
そしたら気付かずパク〜って食べることが多々ありました(*^^*)
お互い頑張りましょうっ💪

• りか(22)

りか(22)

同じくです…😱
    うちも断乳してから食べ始めるようになったのでそれまではずっと悩んでてずっとイライラしてました😢笑
    ほんと食べないのは栄養面も気になるしたまらなかったです🤣

子供ってうどん好きですよね😍
    めっちゃ食べてくれますね!
    うちの子も調子がいいと並くらいは食べてます!
    調子が悪いと半分食べるか食べないかです😥

やっぱ諦めるのも大事ですよね…
    しばらく出さずに忘れた頃に
    アレンジして出してみます!

• 6月13日