※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義父と義母が私たち夫婦が住む家を勝手に買い、家具や家電やカーテン ラ…

義父と義母が私たち夫婦が住む家を勝手に買い、家具や家電やカーテン ラグまで全て勝手に揃えました。。みなさんならどういう風に感じますか?ちなみに2世帯ではないです。

私は自分達で家を建てて、好きな家具などを選びたかったのですが一切選ぶ権利をもらえませんでした。
もちろん買ってくれなど1度も言ったこともありませんし頼る気は全くなかったです。
いきなり全てを勝手に買われてショックです。
「好きな家具があるから自分たちで買うからいいよ!」と言っても「贅沢言うな!何も使ったって全部一緒。」と言われ、勝手に配送の日を決め家具の配置までされました。。

皆さんならこういうふうな状況になった場合、どういう風に思いますか?

コメント

はな

ありえないです😱!!
せっかくのマイホーム、
過ごすたび義親の顔がチラチラして
自分ちじゃないみたいですよね😭

そのくせ買ってやったとか
いいそうですね🤯

みゆ

ありえないです…。なぜそんなことになったのでしょう。。一生賃貸の方がましです。

ゆきち

えっ、嫌です💦とゆうかすごいですね、、、
迷惑でしかないですし、家も家具も勝手に買われたら自分ちじゃないみたいで無理です。
旦那さんはなんて言ってるんですか?
贅沢いうなって買ってくれと頼んだわけでもないのに、、、

ままり

うわ、ひどいですね😱

旦那さんがどう思ってるか分かりませんが、私だったら(義両親への感情は[無]になるので、もういないものとして扱うとして)「土地ごとその家を売って、きちんと自分たち主導で家を建てよう!」っていう思考になります。

🐬

ありえないですね💦
相当お金に困ってるならありがたい話ではあるのかもしれませんが、それでも趣味ってもんがありますしね😅
ご主人はおもちさんと同じ意見なのでしょうか??
ご主人も同じ意見ならもう義両親に何を言われようが勝手にします(笑)
自分達で家買って家具買ってって💡
それで何か言われても知ったこっちゃない
そっちが勝手にした事だしこっちも勝手にします(笑)
仲が悪くなったらなったで疎遠にさせてもらうし、むしろそんな恩着せがましい非常識な義両親なら疎遠も万々歳(笑)

れのか

売っちゃいます(笑)時期が来たら(笑)それまではお金ためておきます(笑)

ポテトヘッド

旦那さんはなんて言ってるんですか?
心の声は、全部売って
そのお金は義実家に返して
2人で新しい家買ってやる!
ですかね?笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃ嫌です...
その家売ります😭

ママリ

売るか、家具付き借家に出します😆

自分たちで家や家具を買うのは贅沢ではなくて、当たり前のことですよね…💦
義父母が過干渉・過保護すぎて無理です😭

みさ

いやーありえないー
てか衝撃!!
家をポンっと買っちゃうお金があることもびっくりですけど(笑)
私だったら家具はちょっとずつ売って、家は最終的に売るか賃貸にするかな(笑)
名義とか旦那様の意見とかがわからないですけど、、

とりあえず盗聴器とかカメラ仕掛けられてないか調べるかな( ̄∀ ̄)

ママ

嫌ですね。急に訪問されても拒否れなさそう…。合鍵もってそうだし、へたしたら留守中に勝手に入られるかも?
お金ためて、タイミングみて売っちゃいます。

牛乳スタンドピットストップ

ありがた迷惑ですね💦💦
逃げられない感じがコワイ!!

ねねこ

家より現金欲しいですね│ω・)彡サッ!💸

ゆくゆく同居しようと考えてるんでしょうか😵❓❓
自分たちの目の届くところに息子を置いておきたいのか…謎過ぎて😖

凛

あまりにも過干渉で、気持ち悪いと感じます…🤮