※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

下の子がトイレで自分でおしっこをすることに怒り、毎回トイレ掃除が続いてイライラしている女性がいます。立ってさせるか座らせるかで悩んでおり、誰にも相談できず悶々としています。

おとこのこのトイレについて

トイレへ行くとき、便座からはみ出るからおちんちん抑えてからしてねーと伝えて下の子は、私がおさえてあげておしっこできたねって褒める流れですが、
最近になり、自分で抑えるからいいって下の子が怒って結局、便器がおしっこで濡れて私がその度にトイレ掃除をしています。

それが毎回なので、イライラしてしまい「もーーなんで毎回とばすの…ちゃんとおさえてよ」って大きい声で怒鳴ってしまって息子は、私の声で驚いて悲しそうな顔をします😔

夕食作っている最中や後片付けしてる最中…
毎回トイレ掃除となると、ため息がでます(潔癖というのもあり😔)

上の子も自分で行けるのですが、たまにトイレの床におしっこの水たまりができて便座も濡れています…

今だけだと思っていますが、酷く怒ってしまい申し訳なくて泣けてきます。仕方ないことなのに…

立ってさせればいいとも思いますが、座っておしっこをしてもらいたい私の勝手な都合で座ってしてもらってます。

この気持ちを誰にも相談できず、悶々としているので、ここに質問としてさせて頂きました。

コメント

ウチも座らせる派です(*´∇`)ノ
抑えてさせた事は有りませんが、
少し前のめりにさせてやらせてます^^
今迄一度もはねた事無いですよ~❢

• や

ご回答ありがとうございます!

座らせる派同じで嬉しいです😌
    前のめりいいですよね!!
    上の子は、一時期前のめりでしてくれましたが今は、やってくれません…
    下の子も嫌がってしまって😢

諦めていましたが、もう一度前のめりになってもらうよう伝えてみます🙇‍♂️

• 6月14日
ぐう

子供用の補助便座をお使いですか?

もしお使いでしたら使わないでみたらいかがでしょう?うちの長男は3歳前に、何故か補助便座を使いたくないと言い出して、そのまま座ってしていますが周りに飛ばしたり周りから漏れていたことはないです😊

あと、3歳前半はズボンとパンツをトイレに入る前に全部脱いで、下はスッポンポンでしていました!足がガバッと開けるのでいいのかな?と思っていました。笑

最近はズボンもパンツも足首まで下ろしてしていますが、便器に落ちないように手で体を支えながら前屈みになっているのもいいのかな?という感じです🤔

• や

ご回答ありがとうございます!

補助便座使ってます!!!

使わない手もあるんですね😳

家で必ず補助便座を使っているせいか、外出時に大きい便座に怖がって座れなくなってしまったので、補助便座なしでも座れるように、これを機に家で練習してみます!それで漏れの心配もなくなるのであれば、とても良いですね🙇‍♂️😍

• 6月14日
  • や

途中で送ってしまいました💦

今まさに、上の子も下の子もスッポンポンでしています😂
    なのに勢い良すぎて飛んでいきます…(笑)
    最近、嫌がるようになりましたが、手で体を支えながら前屈みにも今一度
    、教え込んでおこうと思います🙇‍♂️

• 6月14日