※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が減ってきた…。というか、話す時間が無い。子どもが生まれ…

旦那との会話が減ってきた…。というか、話す時間が無い。子どもが生まれる前はたくさん話していたのに。

皆さん、旦那さんとの会話の時間をとっていますか?このままでは自然と会話が無くなっていきそうです。

喧嘩をしているわけではありません。会話の時間が無いのです😭

コメント

ゆー

会話の時間はうちはないです😓
旦那の仕事上の問題もありますが、、、
でも、私もこのまま会話がなくなるのが怖いです😭かといって仲が悪いわけじゃないからどうしたらいいものか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無いですよね😭
    分かります、仲が悪い訳ではないので、尚更悩みます💦子どもが大きくなるまでの辛抱ですかね…😥

• 6月12日
えび

子どもが起きているときは、夫に話しかけても子どもの相手しながらなので返事もいまいちだし話も途切れるので、あんまり夫婦の会話はしないです。
子どもが寝てからは話したいことがあれば話しますが、二人とも疲れていたりやっと自分の時間がもてるのでお互い好きなことして過ごしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ様な感じです😭疲れて、私が寝てしまいます💦逆に私が起きている時は旦那が早く寝たり😣

• 6月12日
まる🌈💎

うちも会話の時間とれてません💦
夫の仕事が忙しいのもありゆっくり話す時間はないですね😢
夜もすぐ寝てしまうので中々難しいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😥最近、ちょっと寂しくなってきました💦

• 6月12日
さなママ

時間をとっている訳ではありませんが、
・出掛けた時の車内
・入浴中
・子どもが寝たあと
に、よく真剣な会話をしてます🙄
自然とそういう雰囲気になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに真剣な話となるとお互いきちんと話合いますね👏🏻他愛もない話も出来たら良いんですけどね😭

• 6月12日
もも

会話はありますが、旦那は帰ってくるなり「疲れた」「しんどい」しか言わないですね(;_;)
あんまり共通の話題もないですし😥
楽しくはないですよね。
でも一緒にいて気を使わないし、楽なのが一番ですよ。
育児とかは積極的にしてくれてますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとイラっときてしまいますね😭

でも確かに気を遣わなくて良いのは楽ですね✨それだけでも有り難い事なんですねー😭

• 6月12日
かずのこ

ウチは平日は基本的に朝7時には出ていって、日付をまたいで帰ってきます。
私が起きている頃に帰ってくることもありますが、
早く風呂はいってご飯食べて寝て!って感じなので(私の方から)、あまり長々とは喋れません。
今日は珍しく早く帰ってきましたが、日曜の夜ぶりに会いました😋
かといって、月6日しかない休みも自然と会話が減って……などないですし、
月6日しか会ってない子供たちも主人が大好きという謎(笑

会話が減ったのはうちのように
ご主人の仕事の時間の都合でですか?
それともケータイの子守りしてる系のご主人なんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとは沢山遊んでくれています😊

でも夜は疲れてお互い早く寝たりすると、夫婦だけの会話というのが全くできなくて…💦疲れには勝てないし😭

• 6月12日
えい

夫婦での会話は子どもが寝た後、休日ですかね😭
時間が限られてくると大事な話しかしなくなってたわいもない話が少なくなってきたので日中時間のある時にラインを送り合っています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー👏🏻日中にラインもありですね😊

やはり休日くらいしか無いですよね😭と言っても休日も2人だけの会話は少ないですが💦

• 6月12日
しんばば

子供達が起きてる間は家族で会話してる感じですが、

子供達寝たらかならず2人でお茶会してます。笑
時には会話せずお互い携帯いじってる時もありますがくっついてます。笑

あと、3ヶ月に一回くらいは実家に子供達お願いしてデートしてます◟́◞̀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

やはりたまにはデートしたりも必要ですよね😊今度してみます🎵

• 6月14日