※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が怒りっぽくて泣きやすい。病み上がりで耳が痛いかも?イヤイヤ期かもしれない。耳鼻科を受診するか悩んでいる。

1歳5ヶ月の男の子のママです👩‍👦

今日1日ほとんどグズグズでなにをしててもなにかすぐに気に入らなくなりすぐに泣きます。あー!!って怒った声を出して、イヤというアピールを全力でずっとしてます😂泣く時も本気でギャン泣きです。泣き止むというか大人しくなってくれるのは抱っこ紐でおんぶしたら、少しの間は反り返って泣いたり、泣き止んだとおもったらまた怒りだしたりするものの唯一、静かになって落ち着いてるかなと思います💦

とりあえずなにをしても怒ってずっと泣いてる感じです。大好きなディズニーのdvdとかも怒るようになりました💦笑

2、3日前からお熱がでてて病み上がりだし、こんな感じなのかな?とも思いましたが、いつもは熱出てもこんなことなかったので どこか痛いとこがあるのかなとか考えまくってます😥

イヤイヤ期だと思いますか?
ママリで調べてたら耳が痛い時もこんなかんじみたいなのをみて耳鼻科にいったほうがいいのかなとかも考えてます💦おなじような体験したことあるかた教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

cana

突発とかでは無いですか??
お熱で病院行かれましたか?
中耳炎でもお熱出ますよ😭

• ™️

™️

まだ突発なったことないんですが、今回のお熱も小児科は受診してます💦喉からの熱って言われたんですが、やはり耳鼻科もいってみたほうがいいですかね😥?

• 6月12日
ハンバーグ

うちの子は一歳3ヶ月の時に突発にかかり、それはそれは壮絶な不機嫌病になりました😂湿疹は出ましたか?突発の不機嫌は私的にはトラウマになるほどだったので、もはやイヤイヤ期だとしても乗り切れる気がしてます😂うちはもう一歳2ヶ月くらいから、あれ?イヤイヤ期かな?って雰囲気出てたので、イヤイヤ期が早くに到来したのかもって思って腹くくりました😂最初はぎゃー‼️っていちいち何かする度に泣き叫んでましたけど、地味に色々できるようになって少し落ち着いてます😃またきっと色々やりたい!って気持ちと、出来ない現実にぶち当たったらイヤイヤし始めるんだろうなと覚悟してます😣

• ™️

™️

それは寝たあともですか?
    ねさしつけても何度も起きてギャン泣きで寝る様子ないんです😭

• 6月13日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

寝た後もでした😭うちの子の場合は、熱が出てから1週間そんな感じでした😭

• 6月13日
  • ™️

™️

夜も寝たな~って思ったら怒った域に泣き叫ぶんです💦ずっと💦😅

• 6月13日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

もしかしたら突発かもしれないですね、湿疹がほとんど出ない子もいるみたいです😭あまり酷いようでしたら小児科などで相談してみてもいいかもしれないですね😣

• 6月13日
  • ™️

™️

なんかお腹の皮が薄いところに、ポツポツでてるような気がします🙌🏻突発なのかなと思ってます。昨夜のが嘘のように今日は意外とケロッとしてて泣き叫ぶとかはないです:)発疹でるときがしんどいって聞いていたのでそうだったのかな💦

ご相談のっていただき助かりました!ありがとうございました🙇🏻‍♂️❣️

• 6月13日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

落ち着いたみたいで良かったです😊❣️突発の愚図りもその子その子で全然違うみたいですし、とにかく少しでもご機嫌になってくれたら嬉しいですよね🥰お大事になさってください☺️

• 6月13日
らいおねる

我が子も同じ時期に熱でました(^^)
解熱後にブツブツでてきて、突発性発疹かなーと思ってるんですが、機嫌もいつもよりは悪いです🤔
その時に病院行って先生が、突発性発疹はほんとそれぞれで、症状出ない子もいるし、湿疹が多い子少ない子様々です!て言ってました🤔🤔🤔
もしかしたら、TMさんのところも湿疹出ない症状だったとか??

• ™️

™️

やはり機嫌悪いですか?😥
    息子も昨日、日中も夜中もずっと泣き叫んでました🙌🏻💦今日お腹のとこにポツポツ発疹ができてるような気がするので突発だったのかなと…発疹でるときがしんどいと聞いていたのでそうだったのかなㅜㅁㅜ

• 6月13日