※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレ後に尿が出続ける心配があります。破水ではないと思いますが、同じ経験の方いますか?心配症で病院でも問題ないと言われています。

変な話ですみません😣
いつもトイレでおしっこをした後、便がでるときはすこし力を入れ便を出すんですが、出してる最中や出し終わった後にまた水がでてきます😅
妊娠前からもそうだったので尿の残りがでるのかな❓と思っていますが、妊娠してからは破水じゃないよね❓💦と心配になり出てくる途中で止まるか止めてみたり、尿道からちゃんとでてるのか意識してはいますが、尿道と膣が近くよくわからないです😅
病院では羊水の量も問題ないといつも言われますが心配にはなってしまいます😅

先生にそのように相談したこともあり、さすがに破水じゃないと思うけどとは言われました😅

心配症なのですぐ心配になってしまってよくないのですが、同じようなかたいらっしゃいますか❓

コメント

ミルク

私もよくありますよ!
しゃ~としたあと出たりします
あれ?さっきしたのにと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね⭐️
    同じかたいてよかったです👍

お風呂もふつうに入ってるし、破水と万が一気づかなかったらと考え始めたら怖くなってしまって💦
    ありがとうございました😊

• 6月12日
キキ

あー!わかりますわかります!
私陣痛中にトイレに行っておしっこして拭いた後すぐにさっきと同じくらいの量の水が出たから破水したと思って自信満々で「破水しました💦」ってナースコールしましたが触診したら違いました😂💦
たぶん、お腹大きいから膀胱が圧迫されてうまく1回でおしっこ出し切れないのかな🤔と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね⭐️
    陣痛中だと余計に破水かと思ってしまいますよね💦

尿道と膣がもうすこし離れてたりすればわかりやすいのですが、区別が難しいですね😅

• 6月12日